994402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.09.28
XML
カテゴリ:アイールの時間
思い出した時に書いておかないと。

な、ちょっと役立つ記事。




実は今月ブリスベンから帰ってきた時、

スーツケースがべこんと引っ込んでいたびっくり



  • IMG_4806.JPG





おいおい。

ちゃんと、Fragile扱いにしてもらってあっただろっちゅに怒ってる

だって、ワタシ見ちゃったし。

がんがん、ぼんぼん、

荷物放り投げながら積み込んでたブリスベンの空港しょんぼり

海外の空港じゃ、荷物は放り投げるって噂だったけど

ホントだったのね。




お気に入りの、Margarett Riverのワイン2本買ってあったんで

実は、ちょー不安だった。




で、家に戻ってスーツケース開けたら、

ワインを包んであったセーターが濡れてるショックショックショック




いやぁ~な予感満載で、セーターを解いてみると、

ワインボトルが、ぬるっとしてる。。。びっくり




ボトル割れた???号泣




でも、この濡れた感、どうも、ワインじゃない。。。

で、色々取り出してみると、

漏れていたのは、使い残しのシャンプーだった。

結構残ってたので、200ml程度漏れたと思う。




あれもこれも、シャンプー付着してぬるぬるだったので

化粧ポーチや、お化粧品入ってるボトルなど

あれやこれやと、洗い流した。




そして、一番問題だったぬるぬるのスーツケースは

家の裏の水流し場で、じゃーじゃー水を流して

シャンプー成分を落とすことにした。




  • IMG_4807.JPG
  • IMG_4808.JPG
  • IMG_4809.JPG





びっくりしましたよ。

どんどん泡がぶくぶくしてきて、

流すことのトータル4回。

やっと、泡は出なくなりました。

おかげでスーツケースの中は、洗い立てのピッカピカきらきら




その前に洗い流したボトルたちもそうだったけど

シャンプーって、なかなか落ちない。

流しても流しても、ぬめぬめっとしてる。

それはそれは恐ろしいほど。




これって、アタリマエだけど

自分の頭で日々起きている状況なのよね?

こんなに粘着性があるっていうか、洗浄力が強いっていうか、

とにかく

しつこいぐー




そこで教訓だったのだ。

シャンプーは、しつこいくらいに洗い流す必要があるのだ。

とね。

美容師さんからいつも言われてはいたけど

実体験がモノをいうのだね、やっぱり。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.28 08:37:33
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの時間] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月19日 記事更… New! 紅子08さん

道内の遺産を体験し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.