994397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.11.14
XML
カテゴリ:アイールの女子旅
なんだかすごく日にちが経ってしまった気がするけど

まだ、札幌から帰ってきて、ちょうど1週間。

30度の温度差とか、

せっかく帰ってきたのに、マレーシアは雨期で

なんだか毎日どんよりしているせいなんかで

例によって、旅帰り症候群で、やる気が出ない。

同じ地球上なのに

ワタシにとって、マレーシアと札幌は

天国と地獄とか、地球と宇宙とか、

そんなくらい違う。

別に、どっちが地獄なわけでもないけどね。



とりあえず、そんな過去の彼方へ葬られてしまいそうなので

北海道で食べた美味しいものたち羅列。

と、ちょいとストーリーなど。



まずはマレーシアの空港でしこたま呑んだ件。

  • IMG_5289.JPG
  • IMG_5291.JPG


サーが会食だったため、いつもよりかなり早めに家を出て

会食の会場までサーを送ってから

ぐる~っと遠回りをして、運転手と空港へ行ったので

  • IMG_5288.JPG


(荷物を運んでくれてるうちの運転手さん)

空港着いた時には、すごくお腹が空いていたの。

で、ラウンジ入るなり

がっついて、食べて呑んだわけなんだな。

今回は、プレミアムエコノミーというシートだったので

ビジネスほど機内食が良いわけでもないし

飛行機乗ったら、機内食はいただかないで

さっさと寝てしまうつもりでね。

でもまあ、飛行機乗ったら乗ったで、「ターザン」面白くて

ついついコンティニューで、計ボトル1本分くらい?

呑んでしまったわけなのだけどぽっ



それから早朝成田へ着いて

何故か今回は、成田からJALではなく、共同運航便のジェットスター。

ターミナル移動はあるし、待ち時間3時間のうち

2時間前にならないとチェックインできないとかいう制約があったりで

ワタシ、悪いけどLCC嫌いなんですけどぷー

で、なんでJALで予約してるのに、

ジェットスターの規約に準じるのだ、と

あちこち担当の人っぽい人探しては苦情言ってたのだけど

なんだか??

口先でかわされている感?

誰も親身になってくれてない感?

なんなの?この違和感は?

と、、ふとガラスに映る自分を見ると。。。

  • IMG_5298.JPG


ショックショックショック大笑い

形が崩れるのが嫌で、被ってたんだったよ、魔女帽ぽっ

変な人扱い?だった?もしかして。

なんか。。。あきらめた。

そしたら急にお腹がすいて、しゃーないから

フードコートで食べることにした。

だって、これを逃したら、なんたってLCCだもんね

午後2時ころ実家に着くまで飲まず食わずだよしょんぼり



  • IMG_5299.JPG


ロコモコ丼。

  • IMG_5301.JPG


一番おねえさんが愛想のいい感じだったので。

成田空港ターミナル3出発フロアのONE BOWL。

でも。ハンバーグは1個で良かったんだけどなあ。



  • IMG_5302.JPG


そして、舞台袖みたいなプレハブ感満載の階段降りて

無事飛行機に乗り込み

タイ語だの中国語だの飛び交うLCCにて

ふるさと札幌へ飛び立ったのでした。



これが初日。

旅はいつも、こんな風に

目的地への華やぐ心とは裏腹に

無情で予想外の出来事から始まるのだった。



って結局、

全然、北海道の食、紹介してないじゃんね。





にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.14 13:44:10
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの女子旅] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月19日 記事更… New! 紅子08さん

道内の遺産を体験し… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.