994604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2016.12.16
XML
カテゴリ:アイールの時間
ちょっと真面目にダイエットの話し。

ワタシ、小さい頃から極度の運動音痴につき

体を動かす趣味は一切持ち合わせてなかったため

20代で経験した過酷なダイエットでは

食事減らす→体重減る→停滞→食事もっと減らす→体重減る→停滞→食事減らす→体重減らない→どんどん食事減らす→体重減らない→キノコだけ食べる→体重減らない→食事やめる

こんな悪循循環に陥ってしまいまして

結果、37kgくらいまで落ちましたが

その頃から、多分基礎代謝ってものがすごくないんだと思います。

ちょっとやそっとじゃ痩せませんよ、ね。

なので、今50も近いこの年齢になってのダイエット

半端じゃない意思が必要です。

だって、もうおばさんじゃん。

痩せて綺麗になって(なるかどうかは別として)

誰か、綺麗だねって褒めてくれるの?

まあ、所詮は、ちょっと見れるおばさん程度じゃない?

間違ったら、痛いおばさん。

世間じゃ美魔女とか言うけどね

おばさんよね、やっぱり。

だから、少し若めのおばさんになる!年齢詐称レベル!

とか、そのくらい目標高く置かないと

ダイエットなんか続きゃしない。



で、そんなワタシが考える

家事こなし、お付き合いもこなし、モチベーションは維持しつつも無理はナシ。

もちろん、めんどくさいこともなし。

な、複合型ダイエット。



1.朝食「半」置き換え。
主婦ってもん、朝は早いです。つまり、朝が長いです。
しかも、家族の朝食の準備などで味見とか必要だし、
まるっきり「食べない」とか、
スムージーなどの置き換えも結構辛いです。
はら~~減りますよ、やっぱりね。

なので、「半」置き換え。

わが家のスムージーは、パセリ、小松菜、りんご、みかん。
これ大きなカップ、ジョッキみたいな、そのくらいの朝1杯飲みます。
朝なるべく起きがけに1杯飲んだら、そこから最低1時間何もお腹に入れず
お腹の中の酵素の働きを活性化させます。
ここでお昼まで待てばいいのですが、まず無理。ワタシは無理。
なので、1時間以上置いたら、プチ朝ごはんします。
ご飯は食べず「半」糖質抜き。
お野菜中心に、痩せると噂のサバ缶なども食べちゃいます。でも「半分」ね。



そう!

ここでお気づきのアナタ!

そうなんです!

つまり、巷でこれまで浮名を流してきた(って違う違う)

賛否両論ある数々のダイエットたちを

全部、「半分」本気でやるってことなんです。



ちなみにお昼は、これもかつて一世を風靡した

「ゆで卵ダイエット」

これを、半分本気でやるので、お昼だけ取り入れます。

2つか3つくらい食べます。



夜はまた「半」糖質制限で、ご飯は食べませんが

例えば、衣に使う粉だとか、味付けに使う糖分だとか

そこまでは気にしません。

そこまでやろうとすると、主婦的にキツイです。

だって家族は普通の食事するわけですから。

自分用に別のもの作るとか、めんどくさいし続きません。



出来る範囲で、ちょうど良く組み合わせたものが

ワタシ的に「なんでも半分ダイエット」なのです。



ちなみに、このメニューに、今日から

一日30分のフラメンコ基礎レッスン。

週1の加圧パーソナルトレーニング。

週2のヨガ。

加えてみます。



どれも、そんなに激しい運動ではないです。

おっと。。。フラメンコは激しいですが。



医学的にどうとか、理にかなってるとか、効果があるとか

そんなことはまだまだわかりません。

なので、挑戦してみていただいて構いませんが

「効果無いじゃん!」

とか、そうゆう、苦情は一切受け付けませんよ。



さ~て。

またお腹が空いてきたぞ~。

空腹との戦いは、

どうやって乗り切ろうかな~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.16 12:23:20
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの時間] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月25日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.