046585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

わたしのブログ

PR

2017年04月02日
XML
カテゴリ:山の景色
暑さ寒さも彼岸まで、、、なんてよく言ったものなのに
今年はいつまでたっても寒~い


2月11日 椎葉の中心地も大雪
標高400mほどなので、我が家に比べると、積雪はめったにありません



この日は義父の納骨のため、娘たちも大雪のなか帰って来ました
初めての雪道運転に「谷底に落ちるかと思った」と娘
途中まで迎えに行き無事帰りつきました

孫たちは大喜び
30cm以上積もった田んぼの中で大はしゃぎ



雪だるまやかまくらを作り(夫と娘が主に)5時間ほどあそんでいました
雪の中で食べるおにぎりは美味しかったようです



かまくらの入り口は小さいけれど、大人1人と子供二人、余裕で入ることができました



おやつを食べていますよ



母も元気に歩いてます(写真を見て気づいた、、、屋根の雪が落ちなくてよかった と)

この雪が2週間ほど解けず、溶けたと思ったらまた降り、なかなか春がきません
3月になっても、天気予報は曇り・雨でも、標高1000mでは雪 雪 ゆき




3月23日から4泊5日で孫がきました
4月から1年生になるので、一人で泊まると言ってくれました
母と私の生活時間に合わせてだったので、大変だったけど楽しく過ごせたようです






母の就寝時間は12~1時なので、それまでコタツで寝ていました
クロちゃんと仲良しになりましたよ(=^・^=)



          3月28日です

今は梅の花が満開、、、桜はまだ蕾もなく開花するのは、まだまだ先のようです

今日もまた雪が降りました
平地には積もらないけど、お山が白くっています
おかしすぎる天気に、みな戸惑っています



去年は3月の半ばにはコタツを片付けていたのに
今年はいつまでも手放せそうにありません
ニャンズも天気が悪いので、裏山での日向ぼっこができず
コタツのそばを離れません

シロくんが、1か月ほど帰ってきません
夫「一番おっとりしとったから、なにものかにやられたもんね」
コンちゃんは2~3日帰ってこないことはよくあるけど
シロくんは家を離れることはなかったので、、、あきらめました
どこかで元気にしていると、、、祈っています


パソコン操作、まだ慣れません
行き詰ったとき、教えてもらう人が近くにいないので
一人であれこれしているうちに、、、あっという間に4月になってしまいました
わかったと思ったら、ブログも楽天市場のショッピングも微妙に変わってたりと
目が疲れるばかりです

でも、頑張って続けていこうと思います<m(__)m>





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月02日 22時07分25秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.