131575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Drive Your Dreams(夢を追いかけろ!)

Drive Your Dreams(夢を追いかけろ!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月12日
XML
カテゴリ:BASS釣り
2/10-11 両日釣行時間は数時間であるが野池へ出向いた。

2/11(日)気温8℃。寒い・・・。本日は釣行に行くか行かないが最後の最後まで迷った・・。
そう、また仕事が詰まって来ているのである。 

しかし、まっ2時間くらいやって駄目なら帰ろうと・・。

※「メジャーな野池」 水温?(水温計忘れた・・)
DSC00100-1.jpg

先日工事をしていて通行止めになっていた野池・・。仕方なく堰堤したに車を止めて、歩行で思いっきり堰堤を駆け上がった。
見えたフィールドは先週のまま・・・・しかし、本日は風向きが何か違う・・・。どっち風??・・。南西の風・・・・。そう南西の風と思われる・・いつもの堰堤沿いが風裏になるのだが本日はモロに風が当っている・・。

しかし、風向きが違うと言う事は、もしやすれば!という期待のもと、まずは、フィーデイングになろうと思われるシャローからスピナベで攻める・・・が今回も反応が無い・・。

まだ此処まで上がって来ないのか・・・フライで言うならマッチザベイトとなっていないのか・・。それともレンジがマッチしていないのか・・。

とにかくリトリーブスピードを遅くし、食った際に少しでも針掛かり出来るものを・・・と「ふっと」ダイジングアクションを思い出し、おもむろにイマカツクランクを探したが手元に持っていない・・。車の中だ・・・。堰堤を下り、再度 堰堤を登らないといけない・・・。何かないか・・・・と懐中を探索。と・・・そこで登場したのがフラットサイドクランク!!ギルカラー

これに結び変えた。

底に着いたと同時に釣スロー巻き。

なにかが泥煙を上げて逃げるかのようでもある・・・またギルが何かを突いているようにも見える・・。これだ!!

とシャローまでをキャストし捲くるのだがアタリのァの字も無い・・・。最近アタリとう言うものを忘れつつあるのか・・・。

シャローを捨ててここで一番深い堰堤沿いへ戻る・・しかしこのディープいろんなルアーで何回も攻めるが反応が無い・・。鉄板でも反応が無い・・・。さも本日はこの堰堤に風が当っているから条件的には良くない・・。

しかし、本日も捨てきれず・・・打つ事とした・・。

チャンネルを絡めてガンガン攻めて行くが相変わらず反応が無い・・。風も強くアタリも取りづらい・・・。

途中、カップルのアングラー達がこの野池にやって来る・・・。カップル????この寒いのに???でも何回見ても明らかにカップルでござった。

堰堤の中心にある堰も過ぎて・・・これで今日も難航するか・・・と頭に過ぎる・・・。しかし、先日の水温・・・そして先日の関西凄腕アングラー達の釣行結果が目に浮かんで来る・・。
この野池・・・ディープでも反応が無ければシャローでも反応が無い・・そして池の真ん中でも・・・。この野池の何処かに温水でも流れるパラダイスがあるのか・・・。

ディープ最後の堰堤の隅・・・・春を意識し始めたのが居るのなら・・・此処しか・・・・

シャロー側からディープに向かい徐々に落としこんで行く・・・・そして・・・!!何か体が異変を察知!!とっさに鬼掛けた!!と同時に引いて行く!!
竿はベアリングダウン・ラインは東レのスーパーハード!相手するには申し分なし。後はバレルのが怖いだけ。

このバス、この時期にしては元気が良い!堰堤の少し向こう側で落ち込みとなっている為、上に引いて来たい。しかしジャンプされるのは怖い・・・・。
しかし、この竿バスの猛攻をいとも簡単にかわし耐えているだけで浮かせて来た。と同時にジャンプをしようとする!完全に浮いた!直ぐにロッドを下に向けてその後は横に向け強引に巻いて水揚げを行った。
DSC00097-1.jpg DSC00092-1.jpg

水揚がって来たのは40を切れる39cmであった。引きとしては「よんまる」はあったと感じたが・・・。残念・・。

この後またシャロー側をフラットクランクで攻めるが反応が無い為、完全にシャロー側を捨ててディープを攻める・・次最低でも一本40アップが出れば・・ルアニューか?と鼻息荒く釣行を続けたがこの一本で終わった・・。

ここ数ヶ月 野池ばかりですが・・。今の所 12月に44cm×1本 1月に34cm×1本  今回2月にまずは39cm×1本  今の所月1本ペースじゃん・・・。うれしいやら寂しいやら・・・。さも、と言う事は次回は3月か?(笑)

そんな事許しません!!釣ったる!!(爆笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 00時12分55秒
コメント(4) | コメントを書く
[BASS釣り] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ALL★'s釣行記 toru1091さん
さんちゃんの思いつ… さんかく堂さん
REAL★CREAZ… リアクレさん
釣病アニキの闘病記 釣病アニキさん
釣るぞぉー!でかバ… とんぼ(^-^)さん
HAMA’S BAS… HAMA。さん
Bass ft ☆ Fishさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
Diary of … とっぺ1091さん
タックルベリーをラ… bigbassaimonleyさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X