153866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2006
XML
カテゴリ:お菓子のお話
昨日は夫婦で髪を切りはさみに行きました。

結婚式よりお世話になっているヘアメイク口紅さんの所です。
夫はお休み、私は午後お仕事を早退して…ショック雫
午後はご自由にー…な職場なのです。

その帰り、ちょっと足を伸ばしてDAILIESに行ってきました。

私は以前行った事があったけど、夫は初ウィンク
ここは家具屋さんとCAFEコーヒー,ケーキ屋ケーキさんのモリスケが一緒になっています。
cafe_5.jpg

時間も中途半端だったので、とにかくお店だけ紹介しておきたかったことと、
以前はランチ食事で伺ったので、今度はケーキピンクハートが食べたくて行ってみました。

時間も時間だったので、チョコチョコっと家具屋さんのほうでお買い物をした後、
夫は珈琲、私はカフェオレで、スイートポテトチーズケーキを二人で頂くことに。

こちらのカフェはそれぞれの席の間がゆとりたっぷりで
全くお隣の話し声が気になりません。
そして、ま、ご飯を食べるには向かないですけど、
家具もそれぞれ可愛いくて素敵で、落ち着く空間になっています。

ちょっとずれますが、ここのホットカフェオレ、とっても美味しいショックダブルハート
私好みです。
昔母が作ってくれたミルクコーヒーのような味。
たぶんたっぷりの牛乳が、暖めてあるからだと思うんですけど。

そして肝心のスイートポテトチーズケーキは
初めて聞いた名前だったので、恐る恐る失敗食べてみましたが…

本当にスイートポテトチーズケーキでしたうっしっし
スイートポテトの味のほうが強いかな。どっしりと堅く、濃厚。
写真は禁じられていたので、撮っておりません。

帰りにシフォンケーキ専門店のモリスケで、
イチゴのシフォンケーキを買って帰宅。
cake_01.jpg参考写真。

これはとっても美味しいーーー目がハート
スポンジのやわらかいショートケーキといった感じ。
ほんと甘さ控えめで美味しくて、シフォンなので生地が軽く、
あー、何個でも食べれちゃうじゃんーーショックって
一個しか買って帰らなかった事を後悔下向き矢印しました。
だって夫がいらないって言うから…

近々絶対買いに行ってやルーーぐー
電車から遠いって言う事と、ジブリ美術館にでも行かない限り、
用の無い駅なので、そこが…問題…でもまた買いに歩く人行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2006 07:38:41 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お菓子のお話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たかぶう0924

たかぶう0924

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X