153862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2007
XML
カテゴリ:おうちごはん
週末は雨でした。

夫と桜を観に行きたいねーーって言ってたけれど、
雨ではね…って事で、今週末に期待します。

私はお花見と言うものには参加した事が無いです。
実家は田舎だったからか、お花見…みたいに
敢えてお花を観に行くことが無かったなぁ。

週末はただただ静かに桜を見れる場所に行ってみたいです。

桜は見にいけなかったので、お豆腐だけでも桜を満喫。
sakuratouhu
一緒に藻塩が付いていました。

私は帰り道に便利なので鎌倉小町というお豆腐やさんに行くのですが、
ここは季節ごとにお豆腐が違い、
色々なお味が楽しめます。

それぞれのお豆腐にもお塩だったり、タレだったりがついてきて
気軽に色々な味を楽しめるのが幸せ♪

湯葉もあるし、ネギを挟んだ栃尾あげもあります。
まだ手を出していないのがスウィーツ。
今度買って帰りたいと思っています。

さてさて本日の晩ごはん。
3/26
今日は
・和風煮込みハンバーグ
・イカのマリネのサラダ
・水なすのお漬物

和風煮込みはとっても簡単に作ろうと思ったら
めんつゆで作ってみてください♪
とっても簡単に美味しく出来ると思います。

タネには豚挽き肉と玉ねぎ、しょうがを使いました。

さてさて特筆すべきは水なす!!
私はこの水なすが本当に大好きです。

今年は暖冬でいつもより早く水なすが出たんですよ…
とおば様に伺ったので、買ってみました。

mizunasu

本当みずみずしくて、癖が無くって美味しいです。
お薦め♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2007 10:51:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たかぶう0924

たかぶう0924

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X