153862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせコスメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2007
XML
カテゴリ:おうちごはん
暑くて、ご飯を食べる気がしない今がチャンス!!

とばかりに、この2日は気持ちダイエットしました。

昨日の晩ごはん。

とうふ

昨日の晩御飯は冷しゃぶにする予定だったので、
お豆腐の上に冷しゃぶ豚肉、甘唐辛子、姫ネギ、プチトマトを乗せて
めんつゆと例のラー油とお酢を少しかけました。

そして今日の晩ごはん

reimen

糸こんにゃくを茹でた麺の上に、
夫の晩御飯用の豚肉をちょっとだけもらって
あとはトマト、貝割れ大根、姫ネギ、トマトを乗せて
昨日と同様にめんつゆとラー油でいただきました。



そういえば、日曜日に夫が晩ごはんを作ってくれたので
ちょっとだけご紹介。
チンジャオロースー

チンジャオロースーです。

横にあるのは私が作った肉じゃがなり。


さてさて今日は朝から「最悪だーーー」ってくらい
ムカつく出来事があったので、
社内で食べず、1人でランチに出かけました。

場所は来週ディナーの予定のぽあぶるというお店。


とっても狭い店内ですので、いつも混みあっています。

ランチは一種類のみ。700円。
サラダ、スープ、メイン、ご飯、ドリンクです。

salad

ケータイ画像なので、いまいちですが、
とってもキレイに盛られたサラダが出てきました。

ケータイ写真ではいまいち伝わらないのが
残念ですが、とってもきれいだったのです。

main

こちらはメインの…お魚の名前は忘れましたが、
南蛮になっています。

この南蛮がとっても柔らかく、上品な酸味で
とっても感動。

サラダを見たときにも思ったのですが、
お仕事がとってもきれいで丁寧なのです。

素材が高級というのとは違いますが、
食材一つ一つを丁寧に処理した過程が
垣間見れる仕上がり。

こちらのお店はどのジャンルになるのかはわかりませんが、
フレンチのような盛り付けの、和食??

一緒に出てきたスープも丁寧なお味で、
人気があるのがとってもよくわかりました。

これでこのお値段はとってもお安い…
ディナーもお手軽なお値段だそうです。

来週のディナーがとっても楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2007 08:45:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たかぶう0924

たかぶう0924

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X