072838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2007
XML
カテゴリ:生きるということ
自分が。

自分と言う人間が、「スナイダーズ」と言う人間がヤバイと言うことは十分に分かった。


ヤバイヤバイヤバイヤバイ…!ヤバイ。あ、なんかヤバイ書き過ぎて分からなくなってきた…。ヤバイよ。ん?ヤバイってなんだ!?


おはようございます、スナイダーズです。

取り乱してすみません。

ただでさえヤバイ上に、折角熱く書いた日記が…メンテナンスとのことでアップできず、それどころか消去されてしまったことに大ショックを受け…益々ヤバイです。

5時には起きないといけないのにいぃぃぃー!!!むきゅー!!!!

休みなのに…この土日あわせて睡眠時間6時間って…なんだコレ!?


さっさ寝ればよかったんですけども、ヘンなところでムキになる人間ですので…メモ帳にワザワザ書いて、そしてそれを朝、アップした次第でございます。(どーでも良い説明…)


昨日は。

NLP二回目ですた。受講された方々、本当にお疲れ様でしたー!!!


色んな収穫があり、ホクホクだったのと同時に、新たな課題も見つかって、ありょー!?ってな感じだったですけども、ま、良かった(なんじゃそりゃ)

人間、日々精進ですたい。


感想やら思ったこと、感じたこともたんとあるのですが…

大好きなクリスが、私の写真を本当に好きでいてくれてて、そしてそれをheeちゃんに伝えてくれたのが、何よりも嬉しかったので、スナと写真について少々語りたいと思います。


私にとって写真は…

旅行に持って行くもの。の1つでしかなかった。

行った事のない観光地で、カメラの前に立ち、そしてピースをしたってな記録を残すものだと思ってますた。


しかも、インスタントカメラしか使ったことなかったですからね。てか、それで十分じゃね?みたいに当たり前に思ってましたからね。

そんな私が、写真を撮り出したのは…本当にこのブログをやってたのがキッカケなんですねー。

初めの頃。てか、今もですけど、ブログには一体、何をどんな風に書けば良いのか、よう分からんのですよ。

で。
苦し紛れに思いついたのが写真。あっはっはー!

ま、デジカメとやらをイキオイで買ってしまって、その使用場所を探してたのもあるんですけどね。



でも。

写真も、一体何を撮れば良いのか分からなくて…。

取り合えず、好きな空の記録を残すべ~と、空に向かってパシャリ★シャッターを押したのが始まりでした。



有り触れた日常の1コマを切り取っても、何も面白くもなかろう…そう思ってたのですが、いやはや。

私の求めていた世界がそこにありました。



それからは…

デジカメ使いすぎて飽きちゃったから、アナログ通りこしたTOYに手を出したり…

でもそれもまた飽きちゃって、再びデジさん取り出して、今度は加工に拘ってみたり…

そんなこんなやってると…徐々に自分の世界が明白になって…面白くて仕方ないんですよウギャギャギャ。



私は。

この現実世界の中にいつも、もう1つの世界を見ています。

意識して見ようとしてるんじゃなくて、無意識に、オートマに、その世界があるんです。


その私の見ている世界の断片を、皆様の目にも見えるようにしたのが私の写真共です。


一生、このもう1つの私に見える世界を、現実の世界に持ち込むことなんてないと思ってた。

それで良いと思ってもいたし。


でもまさか、写真としてカタチになるなんて…。

そしてそれを好きだと言ってくれる人がいるなんて…。


ああ。私は私として存在して良いんだ。


写真を撮り出してもう…3年目。

結局は…上達しているのかアヤシイところですけども(あわわ)、それでも私は少しずつ、私らしい写真が撮れてきてるんじゃないかな~と思ってます。


でも。

そんな私でも、1度、写真が撮れなくなった時期がありました。


「信じろとか、安心しろとかじゃなくて…。信用しても良いかな~とか、安心しても良いかな~とかそんな風に思ったりしちゃったら、もっと楽しいんじゃないかな~なんて思うんですよ、私は」

医者のくせに曖昧なことを言っていた。

神経質そうな銀縁メガネをかけていたくせに、頭はいつもボサボサで、ピンピン跳ねていた。


でもそんな頼りない、若い医者のお陰で、私はまた再び、人を信じることができるようになった。

全てがモノクロでしかなかったのに、

オールカラーを取り戻すことが出来るようになった。


撮っても撮っても…気に入らなかったって言うより、とても恐ろしいモノしか撮れなくて…。本当に怖くて。


写真と言うものは、本当に凄い。




今では。

前にも増してバシャバシャ撮ってて…今年の春なんて1人、クローバー祭なんかもやっちゃったりもしましたが…。


それでもやっぱり…

未だに…

うまく自分をコントロールすることができません。

対人恐怖症を拭い去ることは出来てません。



1対1ならまだしも…。それ以上になるともう、パニクってしまって…。


何で私はこんなに沢山の人に見られないといけないんだー!!!?

もうね、拷問ですよ、ある意味。





怖くて怖くて怖くて…泣きそうになる、死にたくなる。


それでも。


私は生きたいと思うし、沢山の人と出会ってそして笑いたいと思っている。


昔のように。

フツーに、ごくフツーに人と接したいと思っているし、願わくば、大切な友人関係を多くの人と築きたいと思っている。


私の写真を好きだと言ってくれて、そして私も写真を撮りたいと思っているから。




「スナさんの写真、好きです。沢山また撮って見せてくださいね」

あの医者もそう言ってニッコリ笑ってくれたっけ。元気かなあ~。




空でも撮るべ~。なんて…。ぼんやり何気に撮ったあの瞬間から、写真は私にとって、私の一部になってました。

カメラのレンズと言う媒体を通して、私の、私しか見えない、ある意味、本当の私をカタチにする。


そしてそれを好きだと言ってもらえる。


私は私として生きて良いんだと嬉しくなる。


そんな感じです。スナと写真ってもんは。そんな…生き方もしているってことです。

あ…。

どーでも良い話ついでに…。

フリーページ、1枚アップしますた。「2007年上半期オススメ」でつ。暇潰しに宜しくてよ?なんちゃって。

スナイダーズのOTA魂を見ることができますです、はい(見たくねー)

※追伸(しつこいな)

りょうさん、ぶにほさん、コメントありがとーございます!!!すんません、もう家を出ないとならん時間なのでお返事は帰って来てから致しますーあばばー。

ホントすんません。

それから…あしママちゃん様(様をつけるべきなのか…一瞬迷った)書き込み、ありがとーございます!!!
飛ばなくて良いのに~あわわー!!
クリスの日記を読んだあとにコレ読んだらマズイですよ、色んな意味で。
でもありがとうございます。めっさ嬉しかったですっ!

こちらも帰って来てから遊びに行かせて頂きまっする!!むふー!!



今日も皆様にとって

ステキな1日になりますように★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2007 10:57:31 AM
[生きるということ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.