072833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき。
8月…ですね。

だから何だ?!ってなことはないですけど…。

台風…やってきてますね。

ってか、今通過してるらしいんですけど…。


こんばんわ、スナです。ちょっと新たなことをやっており、それに振り回されておりますた。

ってか今でも振り回されてっけど…。


自分の知らないこと&出来ないことを身につけるってのは、本当に莫大なエネルギーと時間を使うもんですな。

しかも歳を取ると、若かりし頃より随分とまぁ~、骨が折れますな、わっはっはー(アンタ何歳よ!?)


今日、職場でパンチで資料の穴あけをやっていたのですが、その穴を開けて出るクズがポロポロ散らばるのが凄く嫌いなんですね。

まぁ。

一応、パンチの底には、タッパーのフタみたいなのが付いていて、それを取らない限り、そのクズは散らばらないのですけど、満杯になる前に、コマメに取り除きたいのですね(ヘンなところで拘る性格…)

だから。

パンチを使う前に必ず!用意をするものがあります。

「箱」です、はい。

失敗したコピー用紙でも何でも良いので、紙でチャチャっと箱を折るわけなんです。んで、その中にジャバーとクズを入れるんですね。

あ、ゴミ箱の中にダイレクトにそのクズを捨てるのも嫌いなんです。ゴミ箱の内側に引っ付くぢゃないですか?それがイヤなんですね~。

んで、その箱を当たり前のように折って、スタンバったのは良いのですが…

「何、それ?!」

案の定、オバチャンらに指摘されますた。ヤレヤレ。


我がスナイダーズ家では…。

落花生やらを食べる時は必ずこの箱を誰かが作ります。ミカン食べる時もそう。

んで、これにポンポン殻やら皮やらを入れるんですね。

一杯になったらクシャクシャっとまるめてそのままゴミ箱へ。


それが当たり前だと思っていたのですが…そんなこと、ないのか な…。

結構知らない人が多いんです。


オバチャンらに折り方を教えてあげると凄く喜んでますた★良いことした。


でもマジで。コレ、便利良いですよ♪

…何か、オバーチャンの知恵袋。みたいな日記になっちまったZE…。


んぢゃ!


※追伸。

りょうさん、コメントありがとー!!!!!きゃっほぅ~い!!!!
でもごめんなさい。お返事、明日でよかですか!?ホント、ヘタレですんません…。




台風「USAGI」には十分お気をつけくださいませ(名前、USAGIを、UNAGIと間違えてしまった自分が一瞬恥ずかしかったが、でも何かどっちでも良いことに気づいた…)

そして、

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2007 01:48:00 AM
[つぶやき。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.