072837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2007
XML
カテゴリ:しゅみ!!!
佐賀北高校、初優勝おめでとうございます!


久々、ビデオを借りますた。

「Big River」

って言うやつ。

友人が昔、まだ映画館でコレ、上映されていた頃「面白いよ!」と鼻息荒く言っていたけどタイミングを逃して見れないままだったのを、レンタル屋でDVDを発見して思い出して、借りたってことです。(何かヘンな日本語…)

オダジョが海外初進出&主演と言う事で…。

英語しか話していないオダジョに、何かやけに違和感を感じますた(友達か!?)

でもまぁ…お上手ですたよ?(だから友達!?)


ロードムービーなんですけどアリゾナ州がとても美しくて、この監督はココ出身の人なのかなあと思いました。だってホント、この「砂漠」ばっかを、どう見せたら絵になるか、ほんっとツボついてるもん。

内容的には…。
ストーリーは単純でってか、この内容のドコが面白いの!?てな感じもありますが、でも、3人がホント、ちゃんと立っているんですよね。

テッペイ、アリ、そしてサラ。
この3人の個性と言うか、キャラが、ホントちゃんとしてんですよ。何でだろう、それぞれのこととかちっとも出てこないのに、ものっそ感情移入出来ますた。
ゴチャゴチャ余計なものがないからこそ、自分なりに色々解釈できて&妄想できたからかも知れない。

でも。
もうちょっと、こう…ぐっとくるセリフがあったら良かったのになあ~と少々物足りなさを感じました。別にオダジョじゃなくて、アリでもサラでも誰でも良いからっ。

ラストへの持っていきかたは自然で良かったけど…
オダジョがあんなに頑張っている割には、イマイチ。

運動会で走るおとーさんを見ているようでハラハラしますた。そーゆー意味では目が話せないですけどね、わははー。

結末を、見ている人それぞれに委ねるカタチは悪くはないと思うけど、そんなカタチならば「ゆれる」の方が断然良かった。

あの映画はホント良かった。

って、違う映画の話になっちゃった。


と言うわけで…。(全然繋がってないけどね)

佐賀北高ナイン、優勝おめでとうございます!!

よ、九州男児!!(酔っ払いのオッサンか…!?)


ぶっちゃけ私、7回終わったくらいで「キミタチ本当によう、頑張ったよ…」と米を研ぎながら思っていますた(おかーさんですか!?)

それがアレだからね、人間、諦めたら終わりだけど、でも裏を反せば、諦めさえしなければ…ってことを見事実証してくださいましたっ!

格好いいぜ★


野球バカだった幼馴染みが、

「野球も人生も9回裏、ツーアウトから」

なんてオッサンみたいなことを良く言っていたのを思い出しました。

そうだな。うん、そうだよな。


よっしゃ、明日も頑張るぞい!


皆様にとっても素敵な明日でありますように★





ビッグ・リバー

もっと激しいやりとりしている英語を期待してたけど、何だか…基○英語のセリフのようである意味、ハラハラしますた。なんて偉そうなこと言いながらも自分、ちっとも英語、話せないですけどね、わっはっは!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 22, 2007 11:26:27 PM
[しゅみ!!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.