016379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和香牡丹日記

和香牡丹日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ふきの1800

ふきの1800

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ふきの1800@ Re[1]:ありがとうございました(08/28) こちらこそ、よろしくお願いします。 私…
ふきの1800@ Re:ありがとうございました(08/28) 相良さん >にっぽん酒をつくる会の事務…
相良@ ありがとうございました にっぽん酒をつくる会の事務局をしてます…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…

Headline News

Jan 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、会社の後輩の紹介でバイクに詳しい人と話をする事になった。

その人はN岡さんという少し年配の人で、若い時から何台ものバイクを乗り継いでおり、プロのライダーに運転技術の手解きを受けたことのある凄い人である。

後輩を通じてお互いのことは少し分かってはいた。

勿論、N岡さんは私が大型バイクの免許を取得中で、バイクを購入することも知っていた。

そして、私が欲しがっているバイク(車種)のことも。

N岡さんが言うには、

初心者の君には、そのバイクは到底乗りこなせない。

乗りこなせないゆえにバイク本来の楽しみを味わえず、すぐにつまらなくなり、必ず手放すことになる。

と・・・・。

その他にも色々な話をして、私も納得した上で、購入するバイクを選択した。

ホンダCB1300。

タイプでいうとネイキッドという部類になる。

これには、バイク本来の面白さと扱いやすさがあり、究極までテクニックを磨くには難しさもあるが、大型バイク入門に適している。

N岡さんはCB1300を所有しており、もうこれ以上いじるところがないくらいに改造している。(総額300万円!!)

それを見た私は、一目惚れ。

すんごくカッコいい!!

私の決心が確固たるものとなるのにそう時間はかからなかった。

そして、早速N岡さんの行きつけのバイク屋に行って注文した。

とはいってもN岡さんと同じ型のCB1300(キャブ使用)は今は生産していない。(2002年までの生産で2003年以降はインジェクション仕様となる。)

ということは中古で探すしかない。

しかし、私にはバイクのどの部分を観察して、その品質を見極めていいのか分からない。

そこで、N岡さんの出番。

バイク屋さんとの交渉は、全てN岡さんにやってもらった。

後は、上物が出てくるのを待つのみ。

N岡さんに感謝。


教習の方は第一段階終了。

2つあるコースのうち1コースの方は覚えた。

後は第2段階で2コースを覚えて、検定試験に臨むことになる。

早ければ、2月上旬には免許を取得できる。


免許取得後は、N岡さんにライディングテクニックを特訓してもらう予定。

カッコいいおやじライダーになりたい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2006 11:22:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.