1054710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クラシック、今日は何の日!?

クラシック、今日は何の日!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月13日
XML
カテゴリ:好きな落語


< 十数年ほど前、実際に存在したN社の役員の苗字から戯れに作った小噺 >


(都内のある道路をノロノロ走っている車を、白バイの警官が制止して・・・)


警 官 : 困るなぁ、あまり遅いのも!車の流れが滞ってしまうよ。
      運転免許証を拝見。運転されてる方、名前は?

運転手 : 野呂(のろ)です。

警 官 : それでノロノロ走っていた!それじゃ、仕方ないか!?
      では、助手席の方は?

助手席 : (わき)です。

警 官 : なるほど。となりに座ってるからね!これも一理ある!
      それでは、後部座席の方、お名前は?

後部右 : 後呂(うしろ)です。

警 官 : (その隣の人に向かって)
      こまったなぁ!皆さん、本当に本名なのですか!?

後部中 : 当りです!本名です。実は、私、(あたり)です。

警 官 : ほぉー!まさか!!では、そちらの一番奥の人、何か因縁でも!?

後部左 : そちらでなく、阿知羅(あちら)です。

警 官 : ひゃーぁ、完璧だなぁ!降参!!降参!!

      ・・・・・・実は、私、蒔田(まいた)ですぅ・・・

全 員 : うっ、な・な・何と!!!それは、参った、参った、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 18時50分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[好きな落語] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

プロフィール

副大統領

副大統領

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ヒューストンでの花… New! カーク船長4761さん

☆【ケンタッキーダー… New! ruzeru125さん

ワクチンの成分の一… New! 保険の異端児・オサメさん

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.