064936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HULA で、フラフラ

HULA で、フラフラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simsim5659

simsim5659

Freepage List

April 9, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
下の息子、また、行方不明に。

今日も半日でお昼はモスにしたの。

3時半から上の息子のスイミングがあるから

それまで、靴屋と、百均で時間つぶし。

うちの子供たち、百均大好き。

おもちゃを買ってもらえるからね。(すぐ壊れるが)

「1個だけ!」と決めてあるので、じっくり選んでました。

そのわりに、タダのボールだった。

にーちゃんは、テニスボールの柄のゴムボール。

おとーとは、サッカーの柄のゴムボール。

私も夢中になって、「しまった、バスに間に合わない」

にーちゃん、スクールバスで通ってるんで・・

仕方ないから、直接スイミングまで送っていった。

「帰りはバスで帰ってきてね~。いってらっしゃ~い。」

と、送り出し、車を走らせてまもなく、

サイドミラーに、何かが落ちていくのが写った。「なに?」

よく見ると、おとーとクンのゴムボールです。

コロン・コロン・・・どこまでもころがっていく~

「泊まって!」と言う下の息子。

しかし私は、むっ!として、「車は急にとまれないよ!」

そのまま家まで帰ってしまった。

あんなに、車の中で遊ばないようにいったのに・・・

と、繰り返し怒ったので、すっかりしょげていて

車庫に入れた後もおりてこない。。

しばらくほっておこう・・・

あら?まだ車の中なのか?すでに10分経過。

見に行くと、いない!自転車も、ない!

近所のともだちのいえか?と、歩いていったが留守。

・・まさか!ボールをとりにいったのか?

でも、家から自転車だと、かなりの距離。

途中、踏切を渡らないといけないし。。

ふたたび、スイミングまでいってみたが、みあたらない。

あちこちを車でぐるぐる回って、頭の中にはいやーな

想像が。(事故にあったんじゃないか?)

制服のままで、目立つし、警察に保護されてないかなぁ?

もしや、連絡が入ってるかも?と、自宅に戻る。

着信記録なし。

再び探しに出発。すでに1時間経過。

もうだめかも・・と思ったとき、交差点の信号待ちを

している、下の息子を発見!いたっ!

のんきなようすだ。私の車が通り過ぎると、気まずそうな

顔にかわる。(交差点で、止まれず、先の方で待つ事に)

怒られると思ったのか、車を素通り。こら、まて!

これ以上精神的に疲れるのはごめんなので、

自転車ごと息子を乗せて、探し回っていたおかげで

いけなかった買い物へそのまま向かう。

車の中で、色々きいてみたが、

想像しても恐ろしい。踏み切り(4路線の大きいやつ)

も、自転車に乗ったまま渡れたらしい。ほんとうか?

大きい信号も(片側4斜線)ちゃんと守って渡れたらしい。

・・だからこそ、生きて帰って来れたんだろうけど・・

かなりの薄着だったから、さぞかし寒かったろう?

と、思いきや、ちゃっかり、近くのスーパーであったまる

知恵もあったらしい。

肝心のボールは見つからなかったらしく持っていない。

あまり怒るのはよした。かといって,ほめもしないけど。

前にも何度か彼なりの考えで出て行ってしまい、行方不明

になる事があったけど、今回は、

かなりすごかった。

もうごめんだよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 10, 2003 09:21:45 AM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
『♪お水のあぜ道♪』… 生らむさん
黒柴モコ&こも moko母さん
華子の井戸端 伊藤華子さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
さぁちぁん@ 聞いて!! ラス歴4年半くらいだけどすごいいいよ!…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
☆鈴音☆4486@ 初めまして 泰ちゃんの調子はその後どうですか??? う…

© Rakuten Group, Inc.
X