063815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HULA で、フラフラ

HULA で、フラフラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

simsim5659

simsim5659

Freepage List

December 18, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ず~ッと前に、日記に書いた”Mちゃん”が、先週とうとう

フラをやめました。

11月頃から元気無くて様子がおかしかったので、聞いたら

家の新築や、だんなさんの仕事の手伝いやらで、結構忙しくなったから

フラの講師をやめたいけど、やめさせてくれないってぼやいていた。

先生も、かなりすごくて・・

「あなたの生徒なんだから辞めるなら、教室自体やめることになりますよ!」と脅したらしい。

 でも、もともと先生の開いた教室だし、やめて困るのは先生の方だし・・・。

まあ、脅してまでやめて欲しくなかったんだろうけど

渡りに船だよ!「じゃ、やめます。教室も閉鎖でよろしいですね?」と返したら?

と、アドバイスしてやった。

今まで、散々調子よく振舞って、先生の言う事は「はい、はい」言ってきたのが、いけない!

ハイハイ言っていれば済んだ状況と、違ってきたなら、何が一番大切なのかを

考えて、これ以上自分を辛い立場に追い込まないように決断する事も

大切なんじゃない?と、またまたアドバイス。

その2週間後,よ~く考えて、やっぱりやめることにしました。とメールが入っていた。

すぐに電話して聞いたら、

やっぱり先生と又ひと悶着あったらしいけど・・・

意思が固いことを知ったら、手のひらを返したように丁寧に

「今までありがとう。娘とこれからも仲良くしてやってくださいね。」とメールがあった。

(実は、本当に先生がひどいこと言っているのか確かめたくて、見せてもらった)

夜のクラスは、先生自身が行きたくないようで

1月いっぱいで閉めるみたいです。。

(だったら、最初から開講するな!)

うそつきMちゃんでしたが、先生に良いように利用されていた面もあり

ちょっぴりかわいそうに思う私。。

 そして、Mちゃんが辞めたとばっちり?なのか?


最近妙に先生が擦り寄るように話しかけてきて、妙にやさしい。

 (キモイんじゃ!ボケ!)

Mちゃんのいない隙間を私でうめようというのだろうか?


丁度、Mちゃんから「やめた」メールをもらう直前

おけちな先生が、なんと、ハワイで買ったという

パウ(フラ用スカート)用の生地を、"タダで”くれた!

「いりません」と言うのも失礼かと思ってありがたくいただいたけど・・・

いつもの先生だったら、絶対に売りつけていたのに・・・?

その2日前も、「今度の発表会、私の衣装を差し上げますから

是非7人で出てくださいね!」と

言われたばかり。

あれほど、「レンタルはもうしない」と言っていたのに・・・

だから、「レンタルはしないっておっしゃっていたし、そこまでしてもらわなくてもいいですよ。」と

言ったが、すごく穏やかに理解を示しながら(キモイんじゃ!)

 「子供さんも小さいし、大変だってことも良く分かるし・・

・・あの衣装は丈が長かったらつめたり自由にしてもらっていいですから

使ってください」とまで言われた。


そこまで言われたら、断れないので、それ以上言わなかった。


でも、一連の妙に優しい態度が、Mちゃんからの「やめた」メールを見て

つながりました。

今まで普通か,どちらかと言えば冷ややかな態度で私に接してきた先生が・・・


    こわい!

生地をもらう時も、コワッ!と思ったから思わず


「いただいても、何も出ませんよ~」(見返りきたいすんなよ!)

  と言いましたが。(多分、分かってないかも)


辞める1ヶ月前頃に

じつは娘さん先生の方が、離婚したの。

先生は離婚大賛成だったらしくて、離婚直後は大喜びだったらしいんだけど

先生は実家で同居をするつもりだったらしくて

娘さん先生が一人暮らしを始めたことにすごく腹を立てて

この2人の間にものすごく険悪な空気が流れています。(今も)

詳しい離婚の原因とか、親子の関係は良く分からないけど

娘離れできない親と、ひとり立ちしたい娘の対立みたい。


何しろ、似たもの親子だから、どっちも頑固で・・・。


は~・・・先生がやっぱり問題あるのかなぁ。。


そういえば、先々週、名古屋でクム・カウイ・カマナオのワークショップが

あったから、当初行かない予定だったけど、欠員が出たので急きょ行く事に。

さすが、メリーモナークで優勝するだけのことはある!

若いのに(まだ24歳くらい)素晴らしい踊り!!

歯に矯正器具が付いていたのにびっくりしたけど・・・

素敵な曲を習ってきました。

・・とはいえ、2時間の予定が3時間になって

 それも、最初の2時間で3番までしかいけなかった(丁寧すぎて)ため、残りの4番、5番、ハイナを1時間で終わると言う超スピード!当然後半はうろ覚えです。。

 
  もちろん、最後にクムと記念写真&パウにサインまでしてもらっちゃったわ♪(結構ミーハー)

 
 ハワイのクムはやっぱり、DNAが違うのかしら?

 日本でフラをするのは、所詮習い事って感じ。

 


  又、ハワイに行きたくなっちゃいました。。。 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2003 10:49:42 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
『♪お水のあぜ道♪』… 生らむさん
黒柴モコ&こも moko母さん
華子の井戸端 伊藤華子さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
さぁちぁん@ 聞いて!! ラス歴4年半くらいだけどすごいいいよ!…
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
☆鈴音☆4486@ 初めまして 泰ちゃんの調子はその後どうですか??? う…

© Rakuten Group, Inc.
X