001534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

曖昧なたくらみ

曖昧なたくらみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なまはげプリンス

なまはげプリンス

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生活

(3)

美容

(2)

メンタル

(1)

ファッション

(0)

恋愛

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.08
XML
カテゴリ:生活
こんばんは!
都内の新型コロナ感染者は減ってきていますね。
まだまだ油断はできませんが、この数字は確実に一人一人の努力の結果です。
自分をほめてあげましょう!

さて今日の災害グッズはこちらです星



レインブーツ!

液状化現象、水害にも備えていたほうがいいと思って購入しました。
災害時は足元も不安定だと思うので、スニーカーはもちろんレインブーツも一足もっていて損はないと思います。
こちらの商品は嬉しいことに折りたためるんです!
リュックにしまえちゃうし、折りたためるという事は軽いです◎

私はカーキにしました手書きハート

アマゾンよりも楽天のほうがお得でしたよ!



そして私は今この本を狙っています!




東京にお住まいの方はぜひ購入してみてほしいです。
1冊130円(​購入できる店舗一覧​)

今は営業している店舗が限られているのですが、見つかりしだい購入したいです!

購入に先駆け、アプリをダウンロードしてみましたがこのアプリも優れものです。

東京防災アプリ

私のお気に入り機能はこちら!

  1. 防災マップ 近くの避難場所をGPSで拾ってくれます。避難場所をクリックすると、目的地までの安全なルートを表示してくれます。事前にオフラインマップをダウンロードしておくと、電波のないところでもマップを開くことができますよ。​
  2. 地域危険度マップ 今いる場所の危険度を6段階で教えてくれます。自宅周辺は一度把握しておいたほうがいいですね。​
  3. 水害リスクマップ 浸水想定区域図、浸水予想区域図、土砂災害警報区域のデータに基づき作成されたものです。台風、地震の際には要チェックですね。​
  4. 安否確認 自分や家族の連絡先を登録しておくことで、素早く安否確認を行うことができます。117、110、119にもアプリから発信できるようになっています。公衆電話の設置場所も検索できますよ◎
  5. 緊急ブザー これはあったほうがいいですね。女性は特にです。
他にも防災クイズがあって、楽しみながら災害対策ができますよ!
個人的にこちらのキャラクターがかわいいなって思います手書きハート(防災にちなんでサイみたいですよ)


今日も一日に感謝して、寝ましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.08 21:20:49
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.