315557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

毎日 お弁当

お越し下さり、ありがとうございます。
当ブログは引越します。
移転先はこちらです。
この先も何とぞ、よろしくおつきあい、お願いします。          
2012年11月09日
XML
カテゴリ:美容
おはようございます。

   ↓ 白菜とベーコン蒸し弁当
CIMG6933
白菜とベーコンを蓋をしたフライパンで蒸し焼きにし、塩で軽く味付けしたもの、ブロッコリー、ゆで卵、バナナです。
バナナが安い!!
今、家のフルーツはもっぱらバナナです。

   ↓ 豚コマ甘辛弁当
CIMG6941
炒めた豚コマを砂糖醤油で煮詰めた物、キュウリと人参の浅漬け、バナナです。
次女は熱が出、幼稚園を休んだ為お弁当がありません。
今、横でゴロゴロしながらテレビを見ています。


吸血鬼のように日光を恐れ、日々 サンバイザー とアームカバーを身につけている私です。
が、今年のお盆はハジけてしまいました。
・・・楽しかったんです。
旦那とムスメ達と海で遊ぶのが。

     ↓ こんな感じで遊んでいました。
CIMG6866
                    しょーもないイラスト by 私

日焼け止めもウオータープルーフでなかった為、全部流れて焼けまくり。
あれほど日焼けを恐れていたというのに、海に行ったらなぜかハイテンションになってしまった。
つくづく、アホだった〜!!
夏も終わり、ふと鏡を見たら「汚肌」になっておりました。
「紫外線って、お肌の大敵なのですわね〜、オホホ〜」
なんておだやかに言えるようなダメージ加減ではなく。
鏡を見て「ムンクの叫び」並のダメージでしたよ、今年の夏は。

    ↓ なんてこった〜!!
  ムンク
なんじゃこりゃ〜〜。
美容オタクの妹に泣きついた所、美白にはヨーグルトパックがいいよということで早速トライしました。

     ↓ 化粧水を作り、コットンに浸す。
CIMG6936
自前のカスピ海ヨーグルト(市販の無糖ヨーグルトでオッケー)スプーン1杯に対し、水100mlでよく混ぜます。
数日保存する方は、エタノールを同じくスプーン一杯入れます。
でも私は常に カスピ海ヨーグルト を作っているヨーグルト人間なのでヨーグルトはいつでも新鮮なのが出せます。
なので保存料であるエタノールは入れず、その都度、新鮮なヨーグルトを使っています。
これをコットンに浸した後、顔中に貼付け、3分待ちます。
んで、3分経ったらコットンを剥がし、軽くすすぎます。
しばらくすると、顔がすべすべしてきます。
ヨーグルトには美白効果もあるそうです。
・・・しかし、顔がヨーグルトクサイ。
クサさに心が折れそうですが、美の追求の為、夏の肌ダメージをリセットする為、美魔女目指す為、クサイなんて言ってられませんわ。
顔の表面で、ヨーグルト菌よ、発酵するがよい〜
きれいになりたい!






最終更新日  2012年11月17日 12時07分44秒
コメント(8) | コメントを書く

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

3日前、就寝しよう… New! 恭太郎。さん

昨日の朝 New! mie しゃんさん

アヒルの縫いぐるみ… New! Pearunさん

今日も・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

今日歯医者の予約が1… New! mi-saさん

真夜中の約束 モモ2469さん

サイド自由欄

お越し下さり、ありがとうございます。
当ブログは引越します。
移転先はこちらです。
この先も何とぞ、よろしくおつきあい、お願いします。          

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.