557470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンガリーにないもの

ハンガリーにないかもかも^^;



日本にあって、ハンガリーにないもの!!

これは、事前に知って置くと便利ですよね~( ̄▽ ̄)ノ

そして、どうせなら、引越し便に入れておきたいものです。


1.便座カバー 
見かけたことがございません。O型のものなら、はまる可能性が高いですが、念のため、サイズの確認が必要です。

2.体洗い用のバブタオル 
スポンジはあるようですが、このタイプは、なかなかいいものが見つかりませんでした^^;

3.日本の化粧品 
カネボウは、ウィーンまでいけば・・・なんとか。資生堂や他のメーカーは・・・^^;
なので、ある程度、持参していくことをお勧めします。
クリニークというメーカーなら、ハンガリーのデパートにございましたよ。
お肌にあったものが、なかなか見つからないといけないので、
やはり、持参するといいですね。

4.ポケットティッシュ
売られていますが、街角などで、タダで配っている人はいません*^^*
日本でタダで頂いたものは、持参すると、重宝します。
日本の紙製品は、質がいいです。

5.圧縮袋
圧縮袋類を見たことが、まだない私。あまりつかわないようで、
使うと便利な品物です。

6.眼鏡
眼鏡をかけている人は、もう一つ予備を準備しておくといいですよん。
ハンガリーでも、眼鏡屋さんはございますが、日本のレンズは、
とても、高性能です。できれば、予備一つぐらい。
あとは、生活に慣れてくれば、眼鏡屋さんで作って貰うのも、いいかもしませんね。

7.MD
ハンガリーにて、見かけないものです。
こちらでは、CD、DVD、MP3などが、主になっています。

8.シャンプー&リンス
こちらでは、詰め替え用がございません。そのため、常にボトルを購入する形になります。
また、乾燥や水質などにより、髪がぱさつくこともございますので、
自分にあったものを少し持参するといいですね。特に、リンス。

9.耳かき
日本で愛用している耳かき棒は、ありません。愛用の耳かき棒も、そっと入れておいてね。

10.包丁
セラミックについは、こちらで読んで見て*^^*ゞ

11.


designed by hana



※2005.4月現在の情報です。ご参考までにお願いします。
 詳しいことなどは、私書箱などで、気楽に聞いてちょんまげっ*^^*ゞ
 また、訂正箇所がございましたら、ご連絡ください(・ε・)ノ






© Rakuten Group, Inc.