559373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、調味料バトン♪を頂いてしまいましたぁ。
参りましたね。

なんで?

調味料に工夫がないのが、バレてしまうので・・・

それに、なのがバレる?

このバトン、ワイン通の王さまTomochan0860さんから、頂きましたぁ。

ではでは。


質問1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)

・目玉焼き: 醤油とマヨネーズ♪
        おデブには、かかせない、マヨネーズ♪です。
        ちなみに、子供にもうけます。 

・納豆:  絶対に食べません。 

・冷奴: 醤油
     ※ ハンガリーには、醤油はないので、日本の醤油です。

・餃子: 今は、ポン酢
      これが、さっぱりしていて、今、はまっています。うふっ

・カレーライス: ノーマル

・ナポリタン: ノーマル

・ピザ: アブノーマル? いえいえ、ノーマルで。

・生キャベツ: ハンガリーのキャベツ・・・・・
         ちょいと、しっかりしているので、
         生ではなく、炒めたり、煮たりしているあるよ。

・トマト: さっ砂糖・・・・
      これが、デザートみたいで、おいしいんですよ。
      しかたがないですよぉ、小さい頃からなんですから~。

・サラダ: 青シソドレッシング+マヨネーズ♪
       私、マヨラーなのかも・・・
    
・カキフライ: 絶対に食べない        

・メンチカツ: トンカツソース

・コロッケ: うーん、できたてなら、かけなくてもOK。 

・天ぷら: 特性だし汁の天つゆ風? または、塩

・とんかつ: トンカツソース

・ご飯: 醤油ごま♪

 
質問2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

 私、周囲には、気付かれないように食べるんでねぇ~ 

 しぃ
 
 でも、急いで食べる時に、

 「ヤバイ!!」と思って、口の中に、素敵なハーモニーが
 
 広がっている時があります。

 確か・・・あれは・・・

 ポテチと、ケーキが口の中で、モゴモゴしていましたよ。

 あと、お抹茶に、あんこを入れたときは、叱られましたぁ。

 おいしんですけどね。

 ちなみに、ハンガリー人、緑茶には、砂糖を入れるそうですよ。


質問3 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 ビール+ワイン+日本でいう養命酒を、
 
 水のように飲むところ。 (ハンガリーの方)

 お酒の弱い私は、どれか、一種類がいいですねぇ。 

 ちなみに、にも弱い?    


質問4 バトンを回したい5名は誰ですか?

 大変、申し訳ないのですが・・・・・
 
 自分がこのバトンが苦手だっただけに、

 これが得意そうな方に、回したいと思っているんですよぉ。

 っで・・・・

 無理とは言わないのですが・・・・(半分、脅迫?)

 ゆらら39さん

 ma0413さん

 あゆかえさん

 こぶたのほっぺさん 

 chatswoodbbさん

 ※順不同

 この方たちに、お勧めしたいと思っています。

 理由、料理の達人だから。

 ということで、無理しないで下さいね。

 あと、是非、私の日記にトラバしてくださいヽ(^▽^@)ノ


ではでは。


ご覧頂き、誠にありがとうございました m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 26, 2005 10:43:05 PM
コメント(29) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.