557780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Dec 22, 2006
XML
カテゴリ:食べ物
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノJó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!

Ma Zéno   napja van. Sok boldogságot四つ葉

ブダペストは、晴れ晴れ。温度は、0度~6度。

お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

病院には、通院中で、現在、検査結果待ち中。体調悪くても、プログを拝見したり、

更新する元気というか、気力???ストレス発散???は、あるようです^^;

こちらで、実は、お引越ししながらも、更新していましたぁ~。面目なく。。。

いやはや、こちらのお部屋、旧写真倉庫はなくなるわ、新しい写真容量も、満タン状態で、

整理しないと、実は、更新できない状況なんです。とほほっ ( ̄_ ̄|||)

そこで、面倒で、こちらでは、皆さんのプログ拝見で、訪れるだけで、

更新もせず状態でした ( ̄_ ̄|||)

そんな中、「更新、待っていま~す」のメッセージなどを、たくさんの方に頂きました。

ありがとうございま~す└(*^▽^*)┐

12-22-1

St.Jupét セント・ジュペート(船の名前?)のレストランのご紹介 ( ̄▽ ̄)ノ

12-22-2

店内の様子は、こんな感じで、店員さんの対応も、良かったぁ~。

12-22-3

ここのグヤーシュは、量が多いんですよ。545Ft(300円)なんだけど、

量が多いので、3等分にしてもらって、このサイズです。

パンが無料でつくので、パンと一緒に頂きました。

グヤーシュの中に、Galuska(小麦粉と、バターなどを練り合わせたもの)が

はいっているタイプと、そうでないのがあるんですが、

このお店では、はいっているタイプ。

特別に、グヤーシュには、これを入れるのが当たり前という訳ではないようで、

その家の好みだったりするようです。

っで、このGaluskaぺろり

別名 Angyalbogyolo(楽天さんは、点がうまく入らないので省略)とも言われる。

その意味、天使のちんちん手書きハート 

形が天使のちんちんに似ていることから、この名がつけられた(民族)言葉。

さて、どんな形なのか、見たい方や、興味のある方は、

是非、こちらへ 下向き矢印下向き矢印下向き矢印

さあさあ、ハンガリーに直行だがね~(ノ ̄∇ ̄)ノ
(ハンガリー政府観光局に貢献^^;)

Puszi(かしこ)

Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

 

※あまり、更新しないと思ったら、こちらで更新しています^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 22, 2006 10:36:46 PM
コメント(49) | コメントを書く


プロフィール

ハンガリー娘

ハンガリー娘

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.