161751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香港で韓流

香港で韓流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

conaclub

conaclub

フリーページ

お気に入りブログ

・・・ New! Wahさん

2024台遊館 in 渋谷 hasshi49さん

香港→日本田舎暮らし… まみ99さん
香港騒騒地日記 Zuncoさん
hitman's香港@楽天 hitman(楽天)さん

コメント新着

yoshikohongkong@ Re:コメント失礼します☆(03/17) masashi25さんへ >コメントありがとうご…
yoshikohongkong@ Re[1]:いまno seikatsu(03/17) SYLVIEさんへ >私も楽しかったよ~。今…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
SYLVIE@ Re:いまno seikatsu(03/17) 香港楽しかった~。YOYOさんのおかげ。ど…
yoshikohongkong@ Re:富士見會の報告(09/26) 富士見會 会長さんへ しばらくこちら…
2008年07月01日
XML
カテゴリ:Hong Kong
土曜日から娘が風邪を引いてしまい、熱出たり、咳と鼻水に苦しんだりしていたけど、さすが丈夫な彼女、今朝は熱も咳も無く、とっても元気に復活です。
息子は昨日から幼稚園のテストが始まりました。
いつも勉強しようって言っても、なかなか乗らないとやってくれないんですが、今朝は珍しくサクサクと…!パパと明日とあさっての分までべんきょうしちゃいました。

なので…。
本日は家でカンヅメの予定でしたが、天気も良い事だし、
午後から毎年7月1日返還記念日に行われる、本当の民主主義を目的とした、香港市民による、デモに今年も結局家族4人で参加してきました。
お昼は、某コミュのランチの予定だったのですが、
↑の状態だったので、3日ほど前にキャンセルし
どこにも行けず今日もヒッキーになるんだな~と思っていたのですが。

旦那にひとりで行ったら?と言ったら、勉強終わったし、かなちんも元気そうだし、行こうよ~と誘われたら、なんか断れないですね。
やっぱり6年前から続いている我家の行事、毎年続けちゃいます。

今回も天気良すぎで、超暑かったんで、セントラルまで2時間近くかけて歩いて、疲れました。でも気分は良かったです。
ただ今年は、去年よりも、人数が少なくなってしまったみたいです。

こちら

残念なことです。やっぱりもっと声を大にして言わないと、政府は私達の願いを聞いてくれないんじゃないかなと思います。2012年の長官選挙は、私達自身で選べるように、本当の民主主義の香港になるように、子供たちの将来の為に、やっぱり私達が出来る事を続けたいなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 00時12分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[Hong Kong] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.