235930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.17
XML
カテゴリ:その他
こんにちは、オカンです、って実は一通り文章を書いたのにボケボケでうっかり

  消してしまいましたショック

  という訳でホントは昨日のふにゃの音楽祭のことも書いたのですが下矢印にふにゃが書いているので

  割愛しま~すうっしっし

   唐突ですが、ふにゃのクラスは兄弟がたくさん、いわゆる子沢山が多いのです。

  8人兄弟、6人兄弟、5人兄弟、4人兄弟といて、ふにゃのような3人兄弟なんて

  珍しくもなくごろごろいますうっしっし

  でも、クラスの子沢山ママの特徴は皆大らかで生活の疲れが微塵もありません。

  楽しんでいて、自分のペースでお仕事をしている人もいます。

  もちろん学校の行事や委員会にもちゃんと参加しています。

  中学から幼稚園まで公平に・・・。以前紹介したふにゃのケンカ友だちのSは4人

  兄弟です。お父さんは地域の少年野球で監督もしています。

  お母さんを知ったのは飼っている生き物を子供達に紹介するプログラムの時。

  飼っている、もしくは飼っていた生き物の話を親が子供達にするというものでした。

  2人のお母さんが全2年生(当時)の前で話してくれました。

  Sのお母さんは近くのスーパーの近くで捕まえた青大将

  (田中邦衛じゃないですよ、うゎ~べたぁ~ショック)のエサや脱皮

  の話をしてくれました。見にいった親は珍しくオカン一人、男の先生と2人、

  教室の後で体操座りで聞いていました。子供達は興味津々、お話のあとは質問攻めです。

  
    「どこで捕まえたんですか?」

    「スーパー○○○○の裏の道にいました。」

    「おお~!!。」

    「どうやって捕まえたんですか?。」

    「まず、踏みつけて動けなくして素早くスーパーの袋を裏返し掴んで袋に入れましたスマイル。」
    
    「おお~びっくり!!。」

    「今、どうしていますか?」

    「一週間ほど観察して捕まえた場所に戻してやりましたスマイル。」

    「ええぇ~!!。」

  どうやらそのスーパーの裏に隣の先生は住んでいて庭に青大将が出たらしいのですうっしっし

  なーんか面白い人だな~って思ったものです。

  子供2~3人てのが一番ダメですね。オカンも3人ですが・・・、

  妙に育ててるっていう意識が強くって思い上がっちゃうのかなわからん

  2,3人兄弟だと比べてしまうのかなぁ、一人だと比べようが無いし大事に育てるし、

  たくさんだと比べようにも個性がありすぎて気にならないし・・・。

  とにかく頭が下がります。み~んな元気でチャーミングですよウィンク

  つい、一昨日も3人のお子さんを連れた妊婦さんを見ました。

  第三次ベビーブームがおこったりして・・・ウィンク

          じゃバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.28 17:43:05
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X