235931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.07
XML
カテゴリ:私の事
おはようございます、オカンです。

  最近肩こりがひどく頭がボーっとして辛いですほえー

  昨日追い討ちをかけるような出来事が・・・下向き矢印

  ご近所によくランチのホームパーティーをされる方(Aさん)がいらっしゃるのですが、

  オカンは家のこと家族のことを根掘り葉掘り聞かれるのがニガテ。

  前回当日にお電話があったので『頭数合わせ』だな、

  と思ってお断りしたのですが今回は前日の夜に電話があり「明日、忙しい?忙しいの?

  みんな最近忙しい忙しいって言うのよ!!。○○さん(オカンのこと)明日用事

  あるの?」
   「え、ええ、あの、その、あー」

 

  「ダメ、忙しいの?。」

  「あ、いえ、行きます!!。」下向き矢印、あ~言っちゃった・・・、へたこいたぁ~泣き笑い

  思ったとおりまたまた頭数合わせです・・・、メンバーは呼んで下さった奥さん、

  以前お会いした感じのいい奥さん、そして初めてお会いしたおばあちゃん(Bさん)の4人。

  初めはこのおばあちゃんおとなしかったのですが、だんだん自分のことを

  話し始めたらもう止まらないびっくり

  お父様、ご主人が東大を出ていらっしゃる、お話に出てくる方がことごとく東大出身、

  ○○大学の学長、名門進学校の創設者・・・と必ず肩書きがほえー
 
  そこで、出身地の話になり「あたくしは○○の出身で主人は同県の○○島なんですの。」  

  「あらっ、私の夫はすぐ近くの○○島の出身です。」 しまった!!

  そこから話がドンドン広がりなんとご主人のお姉さんがオトンの島のまさに

  通っていた小学校の先生びっくり。やたら、食いつかれてしまいました泣き笑い

  オトンの出身校のこと、仕事のこと・・・めんどくさ~い泣き笑い

  「あなたの電話番号教えて!あたくしもメモいたしますから。」

  


  「あ、いや、その・・・」ほえー

  招待してくれたAさんも苦笑いするばかり、で、メモしているおばあちゃんにAさんが

  「Bさん何歳ですか?」  Bさん「・・・。」

  「Bさんおいくつになられましたっけ?」  Bさん「・・・。」
  
  

  結局、そういう質問はNGなのねうっしっし

  結局お互いの住所と電話番号を交換・・・。

  実はいまこの日記を書いている最中にBさんからお電話がありました。
  

  「是非お散歩がてら遊びに来てくださいな、あ、でも事前にお電話くださいましね。」


          どぉ~しよぉ~、疲れるわ~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.28 18:01:08
コメント(2) | コメントを書く
[私の事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X