235939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


   こんにちは、オカンです。

  今日は久々の雨模様、でもなぜか朝からクシュンクシュンですほえー

  早く花粉が吹き飛んでくれないかなぁしょんぼり

  

  そんな中、今年もいよいよプロ野球が始まりますね。

  えっ、プロ野球ファンなの?と言われそうですが、

  実は次男が高校球児だというだけでほとんど野球は分りません。

  どちらかというとシーズンが始まるとテレビ中継のため見たい番組がお休みするので

  プロ野球専門チャンネルでも設けてほしいくらいですぷー

  しか~し、そんなオカンでも気になる選手がいます。巨人の小笠原道大選手ですスマイル

  実は私、個人的にすご~く感謝しています。

  長男が高校1年の時近くのコンビニでアルバイトをしていました。

  たまたまオーナーが不在で一人店番をしていて、

  そこにある男性がゴルフバッグを宅急便で送るように依頼して来たのですが、

  当時(7年位前)はまだこの辺でゴルフ宅急便は一般的ではなく、更に通常の宅急便とは違って

  いろいろ細かい決まりがあり、長男はゴルフ便を扱ったことが無くパニックに失敗

  その間、他のお客さんを待たせてしまうことになり焦っていると、そのゴルフバッグの

  男性が「ボクは急がないのでどうぞ先に接客をしてください。」と優しく言ってくれたそうです。

  随分お待たせしてやっと手が空いてオーナーに電話をして、指示を受けながらゴルフ便

  の対応に入りお客さんの書く伝票の名前を見てビックリ小笠原道大とあったのですびっくり

  長男はよくよくお顔を見て確信したそうで、

  結局30分以上もお待たせしたのに嫌な顔一つ見せないで優しく紳士的だったそうです。

  それから「オレはああゆう大人になりたい。」と言うようになり

  ひとのあるべき姿として心に残ったようです。私もアルバイトをさせて良かったスマイル。  

  当時は日本ハムファイターズに所属していて少し名前が出てきたくらいの選手でしたが、

  今は巨人で大活躍していらっしゃいます(先日故障にのニュースがありましたが・・・)。

  『品格』が話題に上りますが、誰であれ頑張って結果を出し更に人間性が素晴らしい

  小笠原選手 は私にとってもヒーローですスマイル

   ついでですが、以前住んでいたマンションの斜め上には当時千葉ロッテマリーンズの

  河本投手が住んでたんですよスマイル。 

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.14 10:17:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X