235887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.22
XML
カテゴリ:娘の日記
こんにちは、ふにゃジーニですスマイル

     パート3を日記に書くのを忘れていました雫

     3日目は、年少のつばめ組を担当しました。

     年少さん・・・。ふにゃのイメージとしては言葉が通じないことぐらいしか・・・。

     同じグループのふにゃの他二人はすでに年少を担当していたのですが、

     「大丈夫大丈夫、年少は楽しいよ~スマイル」としか・・・。

     この二人は子供と接するのが得意、というか好きなので、

     そりゃ楽しいだろうけど・・・。わからん

     教室に入ると、年中さんや年長さんと反応が違いました。

     年少さんは積極的な年中さんとは反対に、結構消極的なのです。

     なので遊ぶ時も、給食の時も「こっち来て~」とは言われませんでしたびっくり
 
     しかもやっぱり言葉が通じないわからん通じないというより、

     滑舌が悪いので聞き取りづらい雫

     やっぱり子供って難しいなぁわからん

     あまり言う事聞いてくれないのでしょんぼり

     
     その日あったことは教育映画と歯科検診です。

     あの落ち着きが無かった子供たちが、映画になると静かになるのですびっくり

     ふにゃが注意しても静かにならなかったのに怒ってる

     歯科検診は、子供達を並ばせたり誘導したりしました。

     内科検診の時とやることは同じとはいえ、年少は大変ですしょんぼり

     
     3日目の体験終了ギリギリまで、職場体験担当の先生にインタビューをしました。

     インタビューが始まる前に「はいこれ、プレゼント♪」と

     先生が給食のジュースをくださいました。(マスカットキャベツ味。

     味はほとんどマスカットという野菜ジュースのようなもの)

     インタビューをしながらせっせとメモを取り、挨拶をしてから体験終了。

     今日は、体験終了の連絡をふにゃがしました。電話

     電話に出たのは、隣のクラスの担任で、女子バスケット部の顧問の先生。

     ちょっと怒り気味だったので緊張しました雫

     ドキドキしながら連絡を終えて、解散。

     
     3日間はとても長く感じたけど、とてもいい体験ができたと思います。

     先生方は優しく接してくれて、緊張もほぐれやりやすかったです。

     大変なこともあったけど、やっぱり楽しかったです。

     この体験をして良かったなぁと思いました。

     ということで、ふにゃジーニでしたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.15 23:14:06
コメント(2) | コメントを書く
[娘の日記] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X