235943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.23
XML
カテゴリ:家族の事
こんばんは、オカンです。

  今日は暑かったです雫

  いい気候ですね・・・って言えるのはホンの短い間だけですねぇしょんぼり


   昨日、夕方からぶた2号が「髪、切りに行ってくる。」

  と出かけてしばらく帰ってきませんでした。

  食事が終わるころ帰宅、髪が短くカットされていました。

  明らかに美容院でやってもらったな。

  ず~っと、近所の(中学時代の野球部仲間)Nクンのお父さんorお母さんに

  坊主頭にしてもらっていたのに・・・、お年頃でしょうか・・・。

  Nクンのお母さんが「○○(次男)がさぁ~、・・・でさぁ~・・・って言ってたよぉ~」

  って家で話してくれないような情報をくれていたのに・・・しょんぼり

  オカン・ネットワークはスゴイ・・・地域・学校には隠密がいっぱいですからうっしっし

  ぶた2号は今日は奥多摩にバーベキューに行きました、

  毎日遠い大学への通学、アルバイト、サークル活動と忙しく過ごしているので

  『忙中閑あり』でしょうか・・・うん?、遊びも忙しい?


  

   今朝、ふにゃ姐さんの茶碗をうっかり割ってしまいました失敗

  オトンからYシャツ(我が家は西日本出身なのでホントはカッター・シャツといいます)

  2~3着買ってきてと頼まれたので、ちょっと離れた

  ショッピングセンターのシャツ専門店へ自転車ダッシュ

  オトンのシャツがすんなり決まり、自分用にレディス・シャツをみていると

  女性の店員さんが「サイズが無かったらお出ししますのでおっしゃってくださいスマイル。」

  、オカンが気に入ったシャツ、全てサイズマル秘ありませんでした・・・もうっ怒ってる

  しかも、ないって言いながらその度「サイズが無かったらお出ししますのでおっしゃってくださいスマイル。」

  だってさっ・・・怒ってる



   ふにゃの茶碗ごはん、いいのがありました。



    2009_0523_173504-CIMG0432.JPG

   わかりづらいですが、模様は葉っぱです。



   帰りに一つ戻った駅に行き駅中のお店で夕食の買い物、

  『北野エース』で発見目!!、こ、これは・・・びっくり




   2009_0523_142828-CIMG0429.JPG


   伊太利屋のスターブレッド 735円とお高いながらなかなか手に入らない幻のパン。


   『ミルク』と『クルミ』 、(ホントは『チーズ』がほしかったのですが )

  しかなかったの『クルミ』を買いました。


   2009_0523_143021-CIMG0430.JPG

   ナイフを使わなくても手でちぎれます。


   2009_0523_143136-CIMG0431.JPG

   最近、天然酵母とかちょっと硬めのパンを食べる事が多かったので

  ふわっふわ感がたまりませんでした目がハート





   ところで、先日テレビで女優の高畑淳子さんが紹介していた残り物レシピ

  『にくじゃが』のリフォーム、

   2009_0521_192554-CIMG0426.JPG

  油揚げを裏返して(そのほうが焼いた時食感がいいそうです)、

  のこりものの肉じゃがを詰め、爪楊枝で口を止めます。

  オーブントースターで焼くのですがオカンはオーブン180℃で5分

  ひっくり返して3分焼きました。これが、イケますグッド。   じゃ、バイバイ


     
   ごはん宮崎市の餃子屋さん黄楊座をよろしく。現在夜のみ営業ごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.15 23:13:39
コメント(2) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X