235901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.10
XML
カテゴリ:その他
こんにちは、オカンです。

  こちらは時折強い雨雨の降るあいにくのお天気ですほえー

  オカンが配達の仕事をしている間は比較的お天気に恵まれたのですが、

  終えてからはグズついたお天気が続いています。

  オカンにとってはタッキーなのですが、外のお仕事に就いている方たちは大変ですねしょんぼり



   一昨日、県代表の八千代東高校が甲子園の第三試合に登場しましたきらきら

  優勝候補の一角、愛媛代表の西条高校に『2-3』で敗れはしましたが、

  素晴らしいプレーで善戦しましたきらきら

  すごいぞ、無名の公立高校が甲子園に行くなんてスマイル!!

  と、県民は応援してはいるものの・・・、

  前代未聞の試合をやらかしてしまうのでは・・・、という心配がすこ~し過りますわからん

  
  新聞、テレビではチームのデータが無いのか?

  やたらと、どこにでもある普通の公立高校と紹介するし、

  あ、でも出場校のデータが新聞に載ってたけど、

  今大会出場校で打率はずば抜けて低く、クリーンナップでも1~2割台ほえー

  練習においては、グランドはサッカー部、ラグビー部と共用、

  内野守備の練習しかできないそうです。

  もちろんナイター設備はなく(これはほとんどの公立高校野球部では当たり前)

  練習時間は4時間が限度、

  部員は45名(これもフツーかな・・・むしろ多いくらい?

  でも『初めての遠征が甲子園』にはビックリびっくり!!

  それでも、大舞台で楽しそうにプレーする姿にオカンは泣けてしまいました泣き笑い

  最初のバッターをフォアボールで塁に歩かせた時はヒヤヒヤ・・・

  まさかの予想通りの展開に・・・と心配しましたが

  笑顔でその後のピンチも立て直したピッチャー君、

  いきなりの超速い西条高校の打球(ゴロですが雫)に必死で喰らいつき

  (ボールを上からグローブではたいて押さえて捕るド素人のような捕球雫

  打者をアウトにしたサード君・・・、

  サード君は他にもいくつかファインプレーが光ってたヨンきらきら

  結果は負けてしまったけれど、涙の無い、笑顔の敗者は清々しかったです泣き笑い

  どっちが勝者かわからなくなるくらい長い間テレビの画面に映ってたし・・・おいしいゾうっしっし

  一生の想い出だぁ~なぁ・・・うんウィンク

  オカンの『心に残る甲子園出場校』の一校になりましたスマイル

  

       じゃ、バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.19 10:36:55
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X