235913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.18
XML
カテゴリ:グルメ
ヤッホーイ、オカンです。

  一昨日注文した『日向夏』と『晩白柚(ばんぺいゆ)』が届きましたハート(手書き)


     2010-01-18 21:15:17

   こちらは『種なし日向夏』ではありませんがタネが少ない種類です。

  2010-01-18 21:17:35

   世界一のジャンボみかん音符

  2010-01-18 21:15:38


   大きさは日向夏と国産オレンジを比較すると・・・、

  
   2010-01-18 21:17:04

   日向夏の方が一回り大きいです。

  で、日向夏と晩白柚を比較すると・・・、




                     下矢印



    2010-01-18 21:16:35

   これでも去年購入した晩白柚よりちょっと小さめです。


   晩白柚はすぐには食べずNG

  しばらく室内に置いて香りを楽しみますハート(手書き)

  でも、置いていると誰かが手に取りバレーボールのトス状態で遊んだり

  ポンポン手のひらでたたいたり、晩白柚にはとんだ災難・・・うっしっし

  皮が皺っぽくなったら食べごろですハート(手書き)

  一個で食べ応えがありますが、皮をむき、実を袋から出し食べやすくしてやるのは

  オカンの役目・・・、亡くなったオカンの母も

  オカン達兄弟にそうしてくれたものです・・・。

  食べ方はいづれ画像をUPする事にしますネ。



   日向夏は夕食後デザートとして食ベました。


   2010-01-18 21:57:19


   そのままでも美味しいのですが、オカンは昔ながらの食べ方で

  砂糖(グラニュー糖)を振りかけて頂きます音符




   ついでに今日のおやつ日本茶

   2010-01-18 21:58:46


   手作り『白玉あんみつ』、寒天(牛乳寒)も白玉団子も手作りしました。

  黒蜜をかけて・・・、「うん、イケる目がハート。」でした。



   おやつが甘かったから・・・というわけではないのですが、

  夜は韓国料理の『スンドゥブ』です。

    2010-01-18 21:58:23






   ふと、時計を見たら4時45分・・・


2010-01-18 21:57:47

   夕焼けがキレイでした晴れ

  ほんの一カ月前だったらコチラはもう真っ暗な時間です。

  少し日が長くなりました、なんか嬉しいです、じゃ、バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.21 23:48:27
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X