235921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.14
XML
カテゴリ:その他



   今日は青空が広がり気持ちいい日曜日となりました音符

  昨日は強風が吹き荒れ台風、洗濯物も干せないわ、

  花粉どくろが怖くて一歩も外に出ず・・・ほえー

  体脂肪率を高めることとなりました失敗

  
  こんなに花粉症で苦しんでる人多いんだから・・・

 

        




    


      何とかなんないのかなぁ!!




  もう、ジェイソンのごとくチェーンソー持って

  杉の木、ヒノキの木・・・

 

 

 

          切り倒してやりたいゾ!!









   昨日の早朝からぶた2号はサークルの試合のため

  皆と一緒にバスで北関東へ行きました。

  今回は貸し切りバスで移動するみたい(ここもよく聞いてません雫

  なのでちょっと安心です。

  

  女子マネさんも多数参加するだろうからさぞや楽しい小旅行・・・

  と、思いきや、台風並みの強風にみまわれるわ、

  夜は東北地方で震度4の地震・・・びっくり

  次男たちが滞在してるところも震度3・・・

  な~んか起きる次男の旅です雫






   

   ところで、オカンが大好きな『キンカン』
もそろそろ出荷の終盤を迎え、

  店頭にしめる割合がかなり小さくなりました・・・

  ので、またまた『キンカンたまたま』(ややこしい雫)『大人買い』 下矢印




     2010-03-14 10:20:14


   今回は500グラム498円×3





   2010-03-14 10:19:55


   半分に切り、タネを取ってサラダに飾りました音符

  「美味しい!!」って言ってもらえ即完食でしたハート(手書き)





  そして『クックパッド』で見つけて気になっていた『キンカンの砂糖漬け』、

  を作ってみました、お茶うけにいいかな日本茶



   2010-03-14 10:20:47


   タンポポのような形に魅かれて・・・、

  でも、キンカンを茹でた後はよく水気を切ってグラニュー糖をまぶした方がいいみたいです。

  そこはレシピに乗ってませんでしたので補足しておきます。

  

  勝手にレシピを掲載すると『著作権』のこともありますので

  キンカン料理で検索してみてください<(_ _)>。

  え?、レシピ、パクって画像載せりゃ十分「『著作権侵害』じゃねーかムカッ」って?・・・







   ・・・(;一_一)・・・













   そんなときゃぁ、某女子中学生のセリフで・・・








  「著作権?、ナニそれ?おいしいのぉ?」





   でダッシュ ダッシュ。  じゃ、バイバイ










   お・ま・け ・・・



   椎茸栽培キットが下矢印 、








 




    2010-03-14 10:19:34




   またまたスゴイことに・・・びっくり


  昨夜はピーマンナスと伴に素揚げして出汁をかけていただきましたグッド

  今夜は『水たき』に入れる予定です。楽しみだぁ手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.25 21:09:40
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X