235914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.01
XML
カテゴリ:家族の事
5月1日、今日は五月らしい爽やかな一日になりそうです四つ葉




   昨日一日・・・テンション下向き矢印下向き矢印下向き矢印とは大違い。

 
  昨日は一昨日の外出後、鍵をポイとどこかに置いたらしく

  朝から鍵(家と車の鍵が一緒のキーホルダー)が見つからず、大焦りほえー雫

  心当たりのどこを探してもナイショック

  どうしよう・・・ドアに鍵をつけたまま中に入ってしまい

  誰かに持って行かれた・・・ショック

  寝静まった頃・・・草木も眠る丑三つ時、不審者の侵入

  「ぎゃ~!!」びっくり、一度寝たら大地震にも動じない子供たち・・・

  戦力外のオトンをほっといて

  手当たり次第に武器になるものを振り回し応戦するオカン・・・、

  

  あるいは、呑気に帰宅したら荒らされている室内・・・

  うかつに部屋に入ると見知らぬ人物・・・

  「ぎゃ~!!」びっくり

  急いで玄関に戻り次男の野球のバットを振り回し大暴れ・・・じゃなくて

  応戦するオカン・・・嗚呼、縁起でもない妄想が頭を台風

  いやいや、そんなはずはない・・・、

  夜月9時半頃ちょっとふにゃをバス停まで迎えに行った時

  ドアの外側に鍵はついていなかった・・・、

  オカン「あ、鍵忘れたから取って~」

  オトン「すぐだから鍵しないで出てもいいさぁ~」

  オカン「ほ~い」・・・だったから全然鍵が無いことに気付かなかったし・・・、

  7時~9時半の2時間半で持って行かれるなんてことはあり得ない・・・

  そんな悪い人は住んでない・・・

  でも、外部の悪もんが・・・、いやいやココは人はそんなに通らない・・・

  もう、悪い方にばかり妄想が・・・台風

  ホントに小心者のオカン泣き笑い


  おお、そうだ!!ひらめき、鍵を掛けていたすぐ下にふにゃが鞄を置いていた・・・

  な~んだ、きっとふにゃの鞄の中に落ちてそのまま持って学校に行ったんだ、

  そうに違いない・・・グッド

  ちょっと気が楽にスマイル



  最近は日が長くなり6時になっても明るい晴れから気付かなかった、

  6時半、そろそろ暗くなってきてもふにゃが帰ってこない怒ってる

  今月は体育祭があるので準備で遅くなっているのか・・・、

  2週間後の修学旅行の部屋割でまた女子がもめているのか・・・

  そんなこんなで待っていたら7時を過ぎてしまい


  遅い、いくらなんでも遅い!!怒ってるムカッ


  「ちょっと見て来る、ふにゃが帰ってきたら電話携帯電話して」と長男に頼み

  ジーパンの前ポケットに手を突っ込んだら・・・










   あった・・・「あったぁ~!!」  

  なんとジーパンのポケットに・・・何度も見たと思ったのに・・・


  とりあえず一安心スマイル・・・いやいや、

  ふにゃ姐さんがまだ帰ってない、

  とりあえず自転車自転車で学校へ学校

  グランドはライトひらめきをつけてサッカーサッカーをやってるものの

  校舎は鍵がかかっていて、全ての明かりが消えてる・・・ボーゼンショック

  長男に電話携帯電話してみたら「まだ、帰ってこないよ」。

  

  朝、オトンにちょっと注意されてプンプンぷーで学校へ行ったけど

  そのまま学校を『バックレ』て何処かへ行ったのか・・・ショック

  オカンににて結構イケてるからどこかでしつこくナンパされているのか・・・ショック

  そういえば夕方、救急車のサイレンスピーカが聞こえたけど・・・

  まさか事故に遭って病院に運ばれた・・・ショック

  

  またまた恐ろしい妄想が頭を台風


  「とりあえず心当たりを回って見よう」


  コンビニ、仲良しのTさんの家の前(流石に「うちの子います?」と聞けない雫。)

  通学路・・・もう一度家に電話してみよう・・・

  ん?、『不在』になってる、長男からだ・・・、掛け直すと

  

  「あのさぁ、さっき母さんからの電話切ったと同時に帰ってきたよ。

  電話したけど出ないんだもんねぇ、ダメだよ直ぐでなきゃぁ。」
 
  

  だって・・・泣き笑い。・・・ったくぷー


   帰って、理由を聞くと「勉強会、Iさんに3人で教えてた」らしい。

  『教えてた』って・・・アンタ・・・そんな大それた・・・

  ちゅうか、身の程知らずというか・・・、でも友達に協力することはいい事なので

  不問にするけど、聞けばオカンの行ったTさんの家で勉強会したらしい。

  Tさんの家へは我が家は通り道、ちょこっと寄って荷物を置いていくついでに

  「どこどこ行く」って言えばいいでしょムカッ!!

  もしくは電話を借りるとか・・・。

  今後はそうすると約束させました。




   ちなみに長男によると、ふにゃ姐さんの帰宅第一声は


  「あれぇ~、お母さんいないのぉ~?。何時頃帰るのぉ~?」

  

   だったそうですムカッムカッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.11 18:18:44
コメント(0) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X