235940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.22
XML
カテゴリ:料理




   今日は夏至、明日から日に日に陽が短くなるなんて・・・、


  なんだか急に寂しくなりますね・・・。 (おいおい雫


  なんてこと言ってられないくらい今日は暑いです晴れ


  今年一番の暑さで、猛暑日になったところもあるそうです。


  まだ今のところ(16:00)扇風機も勿論エアコンも使わずにいますが


  今夏はどうなる事やら・・・。


  ちなみに今月分の電気料金は、このところ涼しい日が続いたことや


  長男、次男がほとんど家に居なかった事、


  節電を意識したことなどの結果、昨年の同時期、同日数に比べて


  使用料・電気料金共に半分以下となりました。    パチパチパチパチグッド


  二人が他で使っているのは・・・目をつぶって・・・。





   最近は娘は部活&文化祭準備で帰りが遅いのでほとんどオカンは家に一人です。


  以前は『手作りおやつケーキコーヒー』をガッツリ作っていましたが


  最近はトンとご無沙汰していますほえー


  
  


   今日は久しぶりにカロリーを抑えてあっさりしたデザートを作ってみました。




        2011-06-22 15:55:39


   こんな少量箱があるんですね。 (2g×4袋入り)



    

    2011-06-22 15:56:02


  娘のお弁当に入れた『缶詰の夏ミカン』の余りや『さくらんぼ』 、砂糖とパルスイートで煮た 『国産レモン』 の薄切り


  を使った『牛乳寒』  ですきらきら 。




   粉寒天は自分で好きなように調節できるので便利ですね。


  
  夏もそろそろ本番・・・、寒天で きらきらスッキリ     きらきら


  と、妄想が暴走していますダッシュ 。これも、暑さのせいでしょうか雫 。  バイバイ  。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.29 23:48:35
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X