235931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.22
XML
カテゴリ:料理

   今日も曇り空で涼しいです。


   昨夜は高校の同級生『暑気払い』日本酒カクテルワイングラスビール


  新年会から半年ぶり・・・楽しかったぁスマイル音符


  一見、普通のオジさん、オバさんなのに・・・


  話す内容は高校生が老けただけ・・・お酒が飲める分ちょっと大人な会話・・・?


  どんなにくたびれたオジさん、恥じらいを忘れたオバさんだって


  

  10代の頃はあったんだぁ!!


  何十年も世間にもまれて変わってしまったとこも大いにあるけど


  青春時代はみんな胸の中にしまってあるんだよ。



  イジメなんかしてるとロクな大人になんないよ。


  飲み会に呼んでもらえないし、周りもつまんないオジさんオバさんしかいなくなっちゃうよ。


  そもそも、他人の『思春期』をイジる権利なんか誰にもないんだから。



  横道にそれたけど、人って集まるべき人が集まるんだよね・・・。


  この歳になって私は『いい出会い』に恵まれて生きてきたんだなって実感。感謝です手書きハート
  





   このところ我が家はエスニック料理がちょいちょい並びますが、


  カレーがやっぱり多いです。最近はカレールーも種類が多く好みで選べますが、


  スパイス等本格的なセットになっているものもあります。


  

   代表的な物は


  2012_0529_101721-CIMG3590.JPG  S&B スパイス・リゾート タイ風グリーンカレー



   2012_0529_101807-CIMG3591.JPG

   各種スパイスやココナッツミルク等がセットになっているので無駄にならずに


  便利です。野菜も自分のセンスで何でも入れてOKです。



   2012_0529_122514-CIMG3593.JPG

   チキン、キノコ、玉ねぎ、トマト、タケノコ、ししとう・・・です。


  カボチャ、人参、ナス、カラーピーマン、もあれば入れたりします。






    2012_0712_184807-CIMG3793.JPG  同じシリーズのケララカレーです。



   2012_0712_201917-CIMG3794.JPG


   マイルドぉなお味でこちらの方が食べやすいかも・・・ですが


  みじん切りにする食材が多く、下準備がちょっと大変かも・・・です。





   






    2012_0702_193434-CIMG3747.JPG  

  『お料理倶楽部』で教わったシーフードカレー、すぐに無くなります。トマトのチャツネを添えて。




   




   2012_0708_233249-CIMG3779.JPG2012_0708_233259-CIMG3780.JPG

   ファミレス・ガストの期間限定シンガポールカレーです。

  
  チキンや野菜が取れるのも良いのですが、カレーが美味しかったです。


  辛いけど深いOK





  

   2012_0629_193223-CIMG3725.JPG  昭和の香りぷんぷん、オリエンタルカレー 




   2012_0629_194941-CIMG3726.JPG


   カレールーの素、チャツネが別になっています。




   2012_0629_205254-CIMG3727.JPG


   昔懐かしいカレーです。



   カレーって言ってもいろいろあるんだけど、自宅で本格的なアジアンカレーが



  手軽につくれるものも出てきて嬉しいですね。



  でも、好き嫌いもあると思うので少しずつ慣らしていく方が良いと思います。


  まずはレトルトカレーで試してみる・・・とか。




    オリエンタル即席カレー youtube カレーが憧れの御馳走だった時代の歌?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.22 21:39:15
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X