234035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.15
XML
カテゴリ:料理

   今日は昨日とうって変わって気温が下向き矢印


  北海道は氷点下雪のところもあるそうです。


  西日本では真夏日の地点もあるとか・・・びっくり




   休日のお昼は娘ともんじゃパーティー音符


   

     CIMG6189 (1).JPG


   最近は『もんじゃミックス』なるものがあり、用意したのはキャベツの千切りと鰹節のみ。


  揚げ玉、干しエビ、干しイカ、粉、ソース、青のり・・・がセットになっています。


  便利なもんですねぇ。ま、お肉やもやしなど用意するとなお美味しく食べられますけどね。


  



   『坊ちゃんかぼちゃ』をスーパーで見つけました目

      CIMG6166 (1).JPG

   直径が8センチくらいの特に小ぶりのものです。


   電子レンジで4分くらいチンしてふたの部分を切り、中身をくりぬき


  クリームシチューにホウレンソウと玉ねぎ、小さく切った鶏のささみ、冷凍コーンを混ぜてかぼちゃに詰めました。


       CIMG6167 (1).JPG
  

    上にチーズをのせ、オーブンレンジの『グラタン』の機能にセットして時間より早めに取り出し、


        CIMG6168 (1).JPG


    出来上がりです音符


        CIMG6169 (1).JPG


   かぼちゃに軽く塩コショウして下味つけとけばよかったかな。反省点。



   娘と二人では食べきれなかったので、翌朝、残っていたクリームシチューと多めのチーズをかけさらに


  オーブンで焼いてみたら


        CIMG6170 (1).JPG


   めっちゃ美味しかったです手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.15 14:38:47
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X