235894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.22
XML
カテゴリ:私の事

   今日は爽やかな陽気です晴れ


  今日は珍しく(?)寝坊して、朝一から講義のある姐さんを叩き起こし


  おにぎりを持たせ車で駅まで送りました雫


  渋滞も大したことはなく、電車も遅延なく、無事時間内に大学に着いた模様です。ほっスマイル


  


   オカン、近々、留袖着ることになりまして・・・


  オカンは着物が苦手なのに・・・


  レンタルを考えていたのですが、実は33年前、オカンの結婚が決まった時


  着物好きのが黒留袖・訪問着・小紋・普段着使いの着物・道行etc.


  たくさん持たせてくれました。


  「着物なんかいらない!、着物なんか一生着ない!」  その分現金くれ!!。


  と抗議したのですが、 母は「着なくていいから持っておきなさい」とどこ吹く風。


  なので33年間和ダンスの中に放置していた着物と帯たち。


  一昨日、オトンと式場の下見を兼ねて手持ちの留袖・帯・小物他が使えるか


  衣裳部の担当の方に見てもらいました。


  実は、33年袋に入れっぱなしだったので開けるまで状態がわからずドキドキどきどきハート


  


      CIMG6811 (1).JPG


   担当の方「全て刺繍で仕上げてあるじゃないですか、いいお着物ですね。


  絶対こちらが良いですよ」
と背中を押してくれました。


   

     CIMG6813 (1).JPG  


  

   

     CIMG6812 (1).JPG


   黄ばみも一切ありません。衣裳部の方 「普通はタンスに入れているだけでも



  黄ばんだりするものなのに驚きですね」
と言ってくれました。


  30年以上の時を超えた今、亡き母の思いに感謝感謝です。


   衣裳の方に「しわが少しあるのでクリーニングに出したら良いのでは・・・」


  と、アドバイスをいただいたのでさっきクリーニングに出してきました。


  

  クリーニング店「一万円です」どくろ


  い、いちまんえん!!ショック、勿論お願いしましたよ泣き笑い



   
   



   着物に日焼けは禁物、



      CIMG6814 (1).JPG


   おばさん御用達サンバイザー(フルフェイス)デビューしました。 うっしっし  

  ヒョウ柄ウエアは持ってません(笑)。
  スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.22 16:10:56
コメント(0) | コメントを書く
[私の事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X