234034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.07
XML
カテゴリ:料理



   今日も雨くもりですほえー


  昨夜、ものすごい閃光が走った・・・と思った瞬間、聞いたことないような大きな


  雷音が響きましたショック。千葉では突風の被害・・・


  竜巻とか全然縁遠いものだと思っていたのですが・・・ヘタレオカンはビビリまくりですしょんぼり


  しばらくは じめじめ、しとしと、時に大荒れの天気が続くようです・・・ほぇ~~~ほえー


  

   今日はサークルの合宿を都合で途中参加になってしまった娘が合宿を終えて帰ってきます。


  夫婦二人だけで「なんか静かやねぇ」・・・って言ってたんですが雫


  


   娘はまだ夏休み中。8月は半分はアルバイト、半分がサークル活動で


  夏休みといえど朝早くから夜までほとんど家にいませんでした。


  できるだけ家で食事を取らせるようにして、


  冷たい、砂糖を控えてラカンカで甘みを付けた紅茶入りのマイボトル


  軽いスナックを持たせていました。サンドイッチ、おにぎり、栄養補助のスナックバー


  などなど・・・。でも、いい加減飽きちゃいますよね。




  なので、先日、残り物のバゲットでラスクを作ってみました。




      CIMG7352 (1).JPG


   1センチほどの厚さに切り、右半分はバターを塗りラカンカと砂糖を半々くらいでふりかけ(テキトーです)


  シナモンをふっています。


   左半分は大匙2のオリーブオイルに塩ひとつまみ(少な目がいいです)を加えてバゲットに塗り


  粉チーズを振りかけます(私はチーズ大好きなのでたくさんかけます)。


  オーブンを200℃に予熱し上段に入れ7分焼き、右半分のシナモンシュガーのラスクを取り出し


  粉チーズのラスクをさらに3分焼きます。


   

   出来上がり音符


   CIMG7353 (1).JPG


   自分の好きなように味付けをアレンジできるのでかんたんです。


  薄味でもOK、濃い味でもOK(ただ、オリーブオイルに塩を入れすぎると食べられたもんじゃないのでご注意ください)。


   
                   スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.07 11:07:27
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X