235892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.10
XML
カテゴリ:私の事


   昨日、オトンに頼まれてお得意様へのお使い物の和菓子日本茶を頼まれました。


  時間に制限があるのでゆっくり選べないけど、お年寄りの大事なお客様なので


  ちょっと不便なところにある和菓子屋さんで買うことに決めました。


  お使い物にすると必ず先様に喜んでいただけるのでよく利用します、んがしかし・・・


  このお店、商売っ気が全くなく・・・ほえー、平気でお客を待たせますほえー


  なので、イラッムカッとすることもあるのですが、


  運良く昨日はオカンがタッチの差でもう一人のお客さんより先にお店に入り


  「これとこれとこれとこれ・・・二個ずつ、箱付きで」と注文することができました。


  おばさんが一人なので包装に手間取り、オカンもハラハラ・・・。


  そのうちもう一人お客さんが入ってきて待っています。


  しかし、時間がかかる・・・雫、あまりに時間がかかるので二人とも帰ってしまいましたショック


  それでもおばさんは平気な顔。奥に若い職人さんがいるんですけどちっともヘルプしないムカッ


  ちょっと接客して注文だけでもキープしてれば逃げられないのに・・・


  ド素人のオカンがハラハラします・・・ま、逃げられてるから仕方ないけど雫


  実はオカンも待たされて、しびれ切らして帰ったこともあるし、


  誰かに愚痴言っててオカンたち客がいるのに構わず長電話したり、


  レジのお金が合わなかったらしく、ず~っとそれにかかりっきりだったり・・・


  行くたびにイラッムカッとさせられます。


  でも、美味しいんだよね雫ツンデレ女子に惹かれる男子か泣き笑い


  オカンも何度も腕時計を見てしまい、結果プレッシャーをかけたかも雫


  そしたら、なんと「お待たせしてすみません、コレどうぞ」って生菓子をくれましたびっくり


  長いことひいきにしてますが初めてです、 びっくりぽんやわびっくり



      CIMG7598 (1).JPG


   美味しくいただきましたぺろり。 プチラッキーきらきら



                  スマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.10 21:49:43
コメント(0) | コメントを書く
[私の事] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X