235886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.01
XML
カテゴリ:料理
   今日は暑かったですほえー雫
  

あっという間に8月・・・季節の移ろいの早いこと早いこと・・・ほえー
  

久しぶりにブログを更新しようとしたらブログの管理画面がリニューアルされており
  

使いにくいことわからん、慣れるまでしばらく時間がかかりそうですほえー

  
  7月のお料理倶楽部は『インド料理』でした。


   


    ゴーヤと厚揚げのサブジ




     白ナスとインゲンのサブジ


  
  

   右から、そうめん南瓜のサラダ、レンズ豆のペルシャ風カレー、ナン・・・です。

  『そうめん南瓜』の食感は通常のほくほくした南瓜と違って、どちらかと言うと

  刺身の妻の大根が近いかな・・・。サラダに合います。

  レンズ豆のカレーは豆の味を活かして辛さはチャツネで好みに合わせました。

  奥のカップに入っているのは、角切り野菜のガスパッチョ風です。トマト・キュウリ・ピーマン

  ドレッシングは『そうめん南瓜』と同じで、赤玉ねぎ・青唐辛子・ショウガ・にんにく・ハチミツ

  
  レモン汁・塩・胡椒・オリーブ油・オリーブetc.


  キュウリはピーラーで剥いた皮は そうめん南瓜に、身を角切りにしてガスパッチョ風に入れると


  それぞれの料理に合います。



     スイカのシャーベット


   デザートはスイカノシャーベット


  凍らせたスイカにオレンジジュースを加えフードプロセッサーでシャーベット状にして、


  今回は凍らせたメロンをのせたものをいただきました。


  甘さはガムシロップで調節します。私はガムシロップは使わず炭酸で割りました。


  シュワシュワして美味しかったですぺろり


  
    鹿肉のタンドリーチキン風味


   珍しい『鹿肉』をタンドリーチキンのように調理したものです。


  「固いのかな?」と恐る恐る食べたらあら不思議、思ったより柔らかかったです。


  ヨーグルトやスパイスで柔らかくなったり、臭みが薄れたりするようです。



   

  
   今回は初めて都合で調理に参加できず、試食のみの参加・・・うっしっし


              ごちそうさまでしたスマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.01 23:47:02
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.
X