229361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.31
XML
カテゴリ:行事・イベント
​​

今日で10月は終わり。だんだん日が短くなってきて・・・さみしいなぁしょんぼり


昨日、関東地方では『木枯らし一号』が吹きました。


一昨日の日曜夜には台風台風が接近、


娘はまたまた夜までお出かけ、


今回はなんとオトンまで飲み会ビール日本酒ショック


二人とも風雨台風雨が強まる中出かけていきましたほえー


私が二人とも別々に駅まで送って車・・・


一応「帰りバスもタクシーもなかったら連絡して」


とは言っておいたものの風雨雨台風が強すぎたら電車で帰ることもできないだろうし・・・


始発まで時間をつぶせる場所はあるかな・・・


泊まれる宿が取れるかな・・・


前回の台風の時、どこかの地下鉄が水没したように駅が水没したらどうしよう・・・


そしてその場に運悪く居合わせたら・・・ショック



あ、今回二人とも地下鉄は利用しなかったわ大笑い


しかし、なんでキャンセルと言う選択肢がないのだろうか・・・わからん


子供か!!怒ってる

と、一人家で危機の妄想を膨らまし心配していたら



​お帰りの時間は雨風雨台風は弱まり、二人ともフツーに駅からバスで帰って来ました。


ホント 強運やわぁびっくり





​さて、今日は ハロウィーン、昨日からちょこっとだけ飾ってみました。





ジャックオーランタン三兄弟。


右から・・・もう7~8年前から我が家にいる『百均ジャック』。​過去の日記


真ん中は10日前に近所の八百屋さんで買った『リアル パンプキン ジャック』です。




こちらも100円びっくり。おじさんありがとう手書きハート


これが




こうなって、さらに








灯りを消して、こう!!



そして左端の末っ子が『オカン手作りジャック』。





この子です。



先日、オトンの買い物に付き合い、ショッピングモールに行った際


たまたま5000円以上のお買い物で体験できるというイベントがあったので


オトンの買い物が終わるまで一人作業うっしっし





ビンの中の砂の色・・・失敗したなぁほえー


久しぶりに工作して緊張しましたうっしっし




今年はくりぬいたカボチャの中身とサツマイモを合わせて作りました。








これは





姐さんのおやつ。


さっきオトンが食べて「これは美味い」と言うておりましたグッド




今年もあと二か月、何故か忙(せわ)しない気持ちになってしまいますスマイルバイバイ




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.31 19:45:49
コメント(0) | コメントを書く
[行事・イベント] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.