【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夢の終わりは彼が拳を下げた時だけ。

バンプオブチキン『グングニル』より。
彼が俺だった気もするが、『K』に並んで好きな曲。
一時期バンプの曲が聴けなかった。
歌が伝えるメッセェジが余んり真っ直ぐで前向きで、宙ぶらんなあたしは責められてるような気がして痛くてかえって辛くて。意味も無く後ろめたくてね。
どうも、未だ愛用(していた)漢字変換ソフトが発見できなくて今一使いにくいです。こんにちは、真珠です。
今日は是から美容院で一寸だけ髪切ってきます。
切るっていっても整える程度ですからねェ。

おとんとおかんに進路の話をそれとなくしたらおかんは
「お前大学の話する時は死んだ魚の目してるくせに、動物系専門の話するときはすごい楽しそうに話すね。ホントに好きな事為さい。二十歳までは面倒みてやるから。就職したら二倍にして恩返ししなさいね」
死んだ魚・・・
二倍ですかおかあたま。
おとんは
「何れ就職するにしたって大学なら4年先、専門なら2年先で2年先の世の中なんざどうなってるかなんて誰にもわかりゃしねェんだから、就職云々考える前にどんな専門学ぶのか、何したいのか考えて、ホントに好きなことやれ。ていうかお前やりたくない事は本気でやらんから大学は向かないと思うぞおとうさんはー」
だそうだ。
両親二人の共通意見は大学4年通った結果資格も無し、いい就職口が見つからなくて派遣社員とか(全国の派遣社員の皆様に失礼ですよおとんおかん)フリーターになるよか、専門通って資格とって手に職つけた方がまだ良い。
だ、そーですが。


バイト行ってきました労働してきました。
ミニバッグ貰いました。
勿論客から。
ア今回は大丈夫。肉体労働系妻子持ちで何かと私を苛めて楽しんでいるオッサンからですから。
いやァ今サンリオくじ(500円)を扱っておりまして、その中で最も下位な景品なのです。
で、いらねェからやると云うわけで私の手に。
ラッキー。
弁当箱入れにしようかな♪

話は変わり。
おとんとおかんは前は大分扱下ろして書いてたくせに今は随分と仲が良いじゃないかと思った方はたいそう鋭い御方で御座いますね。
えぇ事実今両親とは良好な関係を築いていますよ。
でもね、この関係は壮絶為る親子喧嘩の末に有るト言ふ事を知って置いて頂きたく。
親子ったって育った時代が違うのだから価値観人生観は違う。其れに私くしは、このような云い方をするのは少々不適切で大変不本意では有るけれども他の子とは、悪い意味で一寸違う子。私くしのビョーキの事、学校の事エトセトラ。
親の胸中と私の胸中、ぶつけあってみました。
喧嘩神輿だぜイエーイ!
なかなか壮絶でしたよ。
そうですね、皿が4枚程砕け散りました。
辞書も短いフライトを楽しんで私の頭に着地したり致しましたもの。

相手の考えや助言を受け入れること、大事。
特に人生経験豊かな人ならなおさらね。
でも自分の考えだって大事でしょ?
人の助言にキチンと耳を傾け、助言を自分の中で昇華して自分なりの考えを打ち出す、素直さ謙虚さを持つには?
そして自分の考えを相手に認めて貰えないとしても、せめて理解はして貰うには?

認め認め合う関係になりたいのなら?

考え、ぶつけ合うしかない。

納得いくまでレッツ★バトル!
其れが真珠家流。
マ、腐っても家族という気兼ねない関係だからこそ出来るやり方なのだけどね。
多分またバトルしますよ。
上記みたいに云ってくれてはおりますけれども、大学か専門かそしてどの大学にいくかどの専門にゆくかの時、地理的環境の都合により一人暮らしとか寮に入るとかの問題が出た時にもまた壮絶な話し合いが持たれると思います。
親は一人暮らし断固反対。
費用の問題はアタシだってとても気にしているんです。
なるたけ負担、かけたくないから。
両親は私に家庭の収入とか経済状況を教えたがらない。
教えてくれない。
家の経済状況を知ってこそ、色んな自覚もうまれると思うのに。近々そこらへんの事で壮絶な家族会議に持ち込みます。
嗚呼・・・憂鬱だわァ。
てかGW中は進路のこと考えないはずだったのになァ(笑)

そうそう、全然話飛びますがパソ様死んでる間にオーシャンオブファイアを観てきたのですが、正しいアクション映画で面白かったですよ。
駄作と云いきってしまう御方もいらっしゃいますが、アクションにしちゃちゃんとストォリィが繋がっているし。意思の力は血の力に勝るけど、でも流れる血は矢張り大きいんよ。
馬の疾駆する姿の美しい事凛々しい事雄々しい事。
セクシー中年ヴィゴ氏の格好いいこと。
まァ馬ファンヴィゴファンは必見。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月02日 01時21分22秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真珠 ゆき

真珠 ゆき

お気に入りブログ

Prize~これから歩む… ★かやの★さん
Sato’s Room Satokaさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
ことりびより *Nene*さん
Water Life クロ☆彡さん

コメント新着

真珠 ゆき@ みるくん?さんへ 宜しくお願いします♪ 此処は・・・ 何せ…
みるくん?@ Re[1]:重要なお知らせがあります。(07/01) みるくん?さん >おぉ、お引っ越し。 …
みるくん?@ Re:重要なお知らせがあります。(07/01) おぉ、お引っ越し。 新規のHPにリンク…
*Nene*@ そうそう鴨ちゃん死んだのよ。 Neneさんはいつもご飯のあとにチラリ…
Satoka@ うちの ソプラノも高いソだょ(笑) 喉死なない…

© Rakuten Group, Inc.