【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リーディング・・・中世ヨォロッパ、黒死病で街は全滅、家族も自分以外死に自分もそろそろ危ないかなァといった何だか瀕死っぽい境遇の人のきもち。
古典・・・平安時代、特に好きでも嫌いでも無い間柄の殿方から恋の和歌を頂いてしまい、返事に大変悩む姫君のきもち。

なんのこっちゃって、リーディングは想像以上の壊滅ぶり、授業でやった事が何も出ない(或は役に立たない)って笑うしかないねこりゃ。
古典は思ったよりはできた・・・筈。
これから昼寝ですムニャムニャ。

如何でも宜しいけれど、以前友と何を血迷ったかオチそうな恋愛シチュエーション為る話をしていたときに「真珠さんはある日下駄の鼻緒が切れちゃって、おろおろしていると同行者(男)が着物の裾破いて取り合えずの応急処置してくれて「ほら」とか一寸ぶっきらぼうに云われたりするとおちそうだけど」とか云われた事が有ります。

俺は、何時代の、人間 で す か。

下駄何て持ってませんよ・・・。
そもそもブッ千切れた鼻緒ぱっと直せる(応急処置?)できる人間もいないぞ滅多に・・・。
真珠ゆきが弱いのは餌付け、此れ鉄則。

『サロメ』オスカー・ワイルド著 福田恒存訳
・・・福田さんがこんな所にも。粗筋は知ってますけれどね。オスカー・ワイルドって『ドリアングレイの肖像』の人か。にしても最近私古典好きね。ア日本の古典だって嫌いじゃないのよ。源氏物語だって現代語訳は(割と)好きだし雨月物語も好きだしね?唯助動詞が嫌いなだけですよ・・・(致命的)
旧漢字辞典みたいのが欲しいな。
宮沢賢治の小説は、小学校の時生誕100周年だか何だかで矢鱈読んだ(読まされた)けど今読んでも割りと意味不明な所が多いよなァ。『セロ弾きのゴーシュ』は凄い好きな話なんだけど、当時買った(親が)宮沢賢治全集は一体ぜんたい今は何処に在るんだろう、売ったのかな。

オヤジの職場が川崎らしいんですが。(らしいって)
シカゴのCD金払うから(分割で)買ってきてと頼んだら意外と直ぐOKきました。
アラ、弟の時は散々渋るのに。
何かDVD付らしいですが本編ですか特典ですか。
わかんねェけどDVD付いて+千円で済むなら宜しいかと。
因みに只今のBGMは平沢進。
ウチに有るCD(アルバムのみ、コピー除外)の一例を挙げると

椎名林檎
GLAYベスト(赤い奴)
Globeベスト(らしきブツ)
WOMAN5
平沢進
feel(ヒーリングCDとかいうやつだ)
もののけ姫サウンドトラック(イメージアルバムと交響曲版も有る)
千と千尋の神隠しサウンドトラック
ロードオブザリング三部作サウンドトラック
イノセンスサウンドトラック
J.S.バッハ マタイ受難曲(他にもカンタータ第51番とか。此れは管弦楽組曲第二番ロ短調の7楽章のバディネリ聴きたさに買った)
ホルスト組曲『惑星』/ペールギュントの音楽
リヒャルト・ワーグナー『楽劇ニュルンベルクのマイスタージンガー/楽劇神々の黄昏』(ユダヤ系の人には悪名高きワーグナー。無駄に派手な曲多いけど私は割と好きだ)
溝口肇 『espace 2』(チェロのひと)
劇団四季版ライオンキングサウンドトラック

相も変わらず節操無いの趣味というか君の趣味の傾向が理解不能だとのたまった某友人の気持ちもよくわかる品揃えだ。
・・・自分でもよくわからないしなァ。

長々とすみません。
シカゴのサントラ最高ッスよ。
『セル・ブロック・タンゴ』最高ー!凶悪で★
当然の報いよ 自業自得
自分で招いた 結末だわ
その場にいてみていたならアンタも同じ事をしていた筈!
ってキャサリン(を始めとする女囚一同)がいーい塩梅に歌うんですわ。特にキャサリンね、キャサリン=ゼタ=ジョーンズ。なんつぅかこぉ酒と煙草で掠れました!みたいなハスキィな声が最高だっつの畜生。
さぁ此れBGMに政治経済(を少々。捨てはしないけど勉強仕方ワカンネェからなァ)とライティング頑張る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月25日 23時23分04秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真珠 ゆき

真珠 ゆき

お気に入りブログ

Prize~これから歩む… ★かやの★さん
Sato’s Room Satokaさん
だんでらいおん♪の部… だんでらいおん♪さん
ことりびより *Nene*さん
Water Life クロ☆彡さん

コメント新着

真珠 ゆき@ みるくん?さんへ 宜しくお願いします♪ 此処は・・・ 何せ…
みるくん?@ Re[1]:重要なお知らせがあります。(07/01) みるくん?さん >おぉ、お引っ越し。 …
みるくん?@ Re:重要なお知らせがあります。(07/01) おぉ、お引っ越し。 新規のHPにリンク…
*Nene*@ そうそう鴨ちゃん死んだのよ。 Neneさんはいつもご飯のあとにチラリ…
Satoka@ うちの ソプラノも高いソだょ(笑) 喉死なない…

© Rakuten Group, Inc.