|
カテゴリ:お金の話
あちーーっ体が燃える~
いつまで更年期が続くのか。。。。 命の母Aを買ってみたが、気が付くと 飲み忘れてる。だみだ~~こりゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ お酒もやめたほうがいいんだけどなーーっ 先日、旦那さんと個室のある居酒屋さんで飲んでたら 同窓会らしき、おじいさんの団体さんが隣の部屋にいて 「酒飲まんやつは、やっぱ元気やのぉ~~」って 聞こえてきた。ゃっぱそうやんな~~~ ![]() なんやかんや言ってアメリカ様は高値更新! ![]() ![]() ![]() 旦那さんとわてくしは、同い年! 誕生日も近い。年金も今のところ65歳でもらうつもり。 この間、簡単に計算したら、1ヶ月の生活費は 年金だけでは、ちょっと足らない。 後5万ぐらいほしい!で、今もってる投資信託を 利回り5%、月々7万円を約7年ほど積み立てますと~~ 8,430,238円とでた! 資産運用かんたんシミュレーション この、約、840万をそのまま月々5万ずつ使うと 14年で無くなっちゃう💦 でも、運用しながらだと もう少し、長持ちしそう!(適当すぎる!)ダイジョウブカ! 最近、旦那さんは旧NISAで買ってた株を 新NISAで買いだした。 間違えて、現物で買っちゃったりして 楽天のポートフォリオは同じ銘柄が並ぶ┐(´д`)┌ で、そんなこんなで、買い進めていたら 我が家のポートフォリオは株が50%をこえてきた(;゚Д゚) 50:50を目指していたが、ま!いいか~~ 旧NISA分は、売るつもりらしいし! はぁ~(*´Д`)やはり、株、買っててよかった。 お勉強料はお高くついたが、マイナスではない! パートで働いたほうが、儲かっているレベルだが 家族にも、協力してもらえたし、息子にも投資の 大切さを教えられたし!何より偏差値低すぎのわてくしでも お金貯めれたし~って、途中、退場してたことは、ナイショ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル にほんブログ村 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2025年07月19日 09時09分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[お金の話] カテゴリの最新記事
|