039609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日本、狭いようで広い・・・世界へ

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

Hrvatska@ Re[1]:海近くの住まい(02/18) ココナツミさん  誰か知り合いで購入…
Hrvatska@ Re:Murterの物件(02/18) Smokvaさん  私自身が購入したいぐら…
ココナツミ@ Re:海近くの住まい(02/18) 素敵なところですね、あこがれます。 海…
Smokva@ Murterの物件 宣伝ありがとうございます:))) 実は…
Hrvatska@ Re[1]:丁寧すぎるアナウンス(02/15) アトムおじさんさん うるさすぎてかえ…

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

みわたす手帖のタイ… みわたす手帖さん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん
内山のワクワク♪見つ… ユっぴー・コスモスさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全145件 (145件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

2007年02月18日
XML
カテゴリ:クロアチア
 クロアチアの知人からの年賀状に、
  「海岸沿いに住んでいるから今度遊びにおいでよサーフィン
  なんてお誘いがあった。
  
   行きたいなー荒波
  夏なんか最高でしょうね。
  結構いろいろな国から、避暑地として来る方たちが多い。

  と言いつつ、今自分自身も海沿いに住んでいる。
  しかも観光地。
  しかしほとんど日本人。(日本なんだから当たり前よね)

   ホント、クロアチアは陸続きのヨーロッパなのよね、
  と思う。

   ところで、アドリア海のMurter島の石造りの一軒家と、
  プライベートビーチが売りに出されているそうです。
  クロアチアビジネスセンターのブログ
  詳細が載ってます。

  クロアチア別荘

   いいですね。国内にも別荘を持ってない私。
  海外になんかは、なおさら・・・。でもいいですねスマイル

  どなたかいかが。もう誰かの手に渡っているかも、ね。


 






最終更新日  2007年02月18日 17時54分34秒
コメント(4) | コメントを書く

2007年02月15日
カテゴリ:暮らしを楽しむ
  「 バスが停まるまで、立たないで下さい! 」

 停留所に停まる度に、繰り返される言葉。
 この前は、子供に諭すかのごとく、であった。

  そう言われると余計に立ちたくなってしまう、私。

  よく見れば、バスの窓にも貼ってある。

  走行中に立ち上がって、事故でも多発したのかしら?

  停留所近辺でもテープの場所の案内の他に、
 時たま、運転手さんが、「次は○○~、○○~」

  そんなに言わなくたって、大体常連が乗っているのだから、
 なんて思ってしまう私。

  ついつい、何もアナウンスしないクロアチアのバスは
 乗客を大人扱いしているのかな、
 と懐かしく感じてしまった一日でした。






最終更新日  2007年02月15日 22時55分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年02月12日
カテゴリ:暮らしを楽しむ
  今年もシクラメンが咲きました。
  咲いたシクラメン


  あまり大した世話もしてないのに、
 今年で3年目手書きハート

  時期になるとちゃんと咲いてくるんですね。
 自然の素晴らしさに嬉しくなってしまいました。

  ちゃんと時期を知っているのですね。
 私も見習おうっとスマイル






最終更新日  2007年02月12日 20時25分43秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年02月04日
カテゴリ:うさぎ
  お久しぶりです。仕事が忙しく・・、というのは
 言い訳に近く、毎日バタバタと過ごしてしまいました。

  ところで、我が家では‘うっちー’というウサギを
 飼っているのですが、会社で面白おかしく紹介したせいか、
 同僚でウサギを飼う人が出てきました。
 
  まさに「ウサギの輪」。
 
  頭を撫でて貰いたがるくせに、抱かれるのはイヤ。
 コードを齧っては散々怒られたのに、もう忘れて齧りに行く
 バカモノ。

  なんていう話題で盛り上がり、もうメロメロ。
 この調子で、ウサギの輪を広げるゾ、と思う日々。

  我が家のうっちーは、約6歳。
 (メロメロなのに誕生日が不明)
  まだまだ長生きしてね。
 
  今日もイナバウア-状態でレタスを
 食べているうっちーでした。






最終更新日  2007年02月04日 13時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年12月21日
カテゴリ:クロアチア

   安藤朋博ピアノリサイタルに行ってきましたぽっ

  2-3日前まで行けるかどうかハッキリしなかったので、

  友人を誘うことが出来ず、一人で行ってきました。

  ホント、マキシムに劣らずイケメンぽっ

  もちろん、顔がよく見える位置に座りましたよ(笑)。

  他の皆さんも同様のようで、舞台に向かって左側の方の比率が

  多かったような・・・。ピアノリサイタルの時ってそうなのかしら?

  実は初めて参加したのです。

  友人を誘っていけばよかったなあ、とちょっと後悔したほど。

  曲目は

       バッハ:トッカータ ハ短調 BWV911  
       リスト:演奏会用練習曲「軽やかさ」
       リスト:演奏会用練習曲「森のささやき」
       ブラームス:ピアノソナタ第2番 作品2
       クンツ:4つのプレリュード 作品24(日本初演!!)
       ペヤチェヴィッチ:ピアノ曲集「花の一生」作品19
        1.待雪草 2.すみれ 3.すずらん 4.勿忘草
        5.バラ 6.赤いカーネーション 7.ゆり 8.菊
       スクリャービン:ピアノソナタ第5番 作品53

    ちょっとシャイな安藤朋博さん、これからもさらに楽しみ。

     (写真を撮影出来なかったのが残念。)

  







最終更新日  2006年12月23日 23時06分01秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年12月20日
カテゴリ:クロアチア

  慌しく日々を過ごし、気が付いたら逆輸入ピアニストのコンサートが

 始まっていましたしょんぼり

  以前紹介しました京都府出身の安達朋博さんです。

  ナント明日、東京都大田区民ホール・アプリコ 小ホールで

  午後7時開演から行われます。 入場料3,000円 ペア券5,000円。

  クロアチア人作曲家のD.ペヤチェヴィッチの「花の一生」全曲演奏と

 B.クンツの「プレリュード」を日本初演するそうで、

 日本では珍しいクロアチアの曲を聴くことが出来ます。楽しみ!

 チケットがまだあるか、チェックしなくては。

 場所は遠くなってしまいましたが、何とか行けそうですスマイル

 チケットがまだ残っていることを祈るばかり。

 皆さんもチェックを!主催:AGRAM MUSIC

 後援:クロアチア大使館 クロアチアビジネスセンター

 日本クロアチア協会
  

 皆さんもぜひ!興味のある方はこちらを見てね。

 もし参加できたら、様子をお知らせしますね。







最終更新日  2006年12月20日 21時23分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月06日
カテゴリ:外国

      ディマクコンダ

 

   NDIMAKUKHONDA(ディマクコンダ:愛してる) 

 今年の春に「ブロードキャスター」始めいろいろな番組で

 紹介されたのでご存知の方が多いと思いますが、

 元国際協力機構(JICA)の青年海外協力隊員である

 山田耕平さんが赴任先のマラウイでのエイズ問題の

 深刻さを感じ、予防啓発のため

 キャンペーンソング。

  アフリカのエイズ問題は大変深刻です。

 知り合いで以前コンゴで活動していた方に話を聞きましたが、

 エイズ予防教育や啓発をしようにも、親族にエイズで亡くなった方や

 エイズ患者がいて、あまりにも身近な話で深刻になりすぎて

 なかなか着手できないとのことで、

 今、このコンゴは政情が不安定なため

 入国自体が難しいとのことでした。

 そういったことが頭にあったのですが、彼の曲を聴いたところ、

 とても明るい曲調で、それでいて前向きになれるようなイメージ。

  この曲はマラウイのヒットチャートで1位になり、

 現地のレコード大賞にもノミネート。

 大ヒットとともにHIV/エイズ検査に行く人が増え始めたそうです。

  彼のブログに

  ‘「愛」がHIV/AIDSを止める。。。という願いを

  込めてこの歌を作りました’

  山田耕平さんのオフィシャルサイトはこちら 。

 オフィシャルブログはこちら

  







最終更新日  2006年11月06日 22時11分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年11月04日
カテゴリ:暮らしを楽しむ

  ここ2日間、優待チケットを手に入れたので

 海の近くのSpaに行ってきました。

 海なし県に育ったせいか、海に憧れを持つ私。

 露天風呂から船が行き交う様子を見ていても飽きない。

 ボタンを押すと数分ジェット水流が出る風呂では、

 そのジェット水流に背中を当てると、筋肉がほぐれていく。

 硬くなっていた体が軽くなっていきます。

  サウナに入ったり、いろいろなお風呂に入って

 2時間。うーん、満喫。

  昔は群馬といえば温泉!、というので誇らしく思ったものですが、

 今は結構至るところにありますね。

 日本はどこでも掘れば、温泉が出てくるということでしょうか。

 そういえば、掘りすぎて源泉が枯渇したり、泉質が変わったり、

 いろいろ問題が出てきたので、規制しようという提案を

 群馬県が出したというのを新聞で読みました。

 何事もほどほどに、ということでしょうか。







最終更新日  2006年11月04日 20時43分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年10月10日
カテゴリ:日本地域

    運動会の季節ですねスマイル

   皆さんもこの3日間、運動会に参加したり

  観戦したり・・・、ではなかったでしょうか。

   ところで、群馬県が首都圏の入っていることを

 知らない方はいないでしょうね怒ってる

 一応首都圏なんですよーしょんぼり

  そして群馬県の運動会は一風変わっています。

 それは、赤、白チームという分け方ではなく

 赤城榛名妙義白根チームと分けるのです。

 風流でしょ。この名前は皆群馬にある山々の名前。

  そして鉢巻の色は、

 赤城は赤榛名は黄妙義は緑白根は白なんです。

 クラス対抗でなく、全学年をこの4チームに分け

 競い合います。

  私が小学生の時はそうだったのですが、

 今はどうなのでしょう?

  でもこの間、クイズに出ていたそうだから、

 まだそうなのね、きっとぽっ







最終更新日  2006年10月10日 20時05分39秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年10月06日
カテゴリ:日本地域

  大阪市ではこんなかわいいバスが走っている。

   赤バス

 

  停留所は

   赤バス2

 

  かわいいスマイル

   運賃は一律100円。

 だけど乗ったことはない。旦那の実家は地下鉄の駅の

 近くにあるので、そちらに乗ってしまう。

 赤字ではあるようだ。義妹たちも乗っていないようだ。

 30路線もあるようだが、ルートがイマイチなのかしら?

 







最終更新日  2006年10月06日 21時03分25秒
コメント(2) | コメントを書く

全145件 (145件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.