033437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不良中年をめざして!

不良中年をめざして!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

不良中年オーパ

不良中年オーパ

Favorite Blog

そうじゃないかもね nekoko0207さん
小島トモオス 小島トモオスさん
肉まんじゅう 肉まんじゅうさん
私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん

Freepage List

2007.09.19
XML
カテゴリ:マーケット
3年前に1600人。
今回450人。

西友のリストラに伴う人員削減である。
今、米ウォルマート傘下の西友が、苦境に立たされている。

「EVERY DAY LOW PRICE」
EDLP戦略でのしあがったウォルマート。

毎日安いってことは、
価格が平板だってことだと思う。
それを、安心と思う人もいるが、
弾力性に欠ける、つまり楽しくないと感じる人もいる。

思うに、日本人の感性からも
毎日同じ値段=楽しくない
特に、生鮮三品(肉・魚・野菜)など
鮮度が命の商品にとっては、
毎日同じ値段だと新鮮味を感じない。

安い日もあれば、高い日もある。
安い商品もあれば、高い商品もある。
「価格の弾力性」が「店頭の活気」を生んでいる
ひとつのファクターであると思うのだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.20 15:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[マーケット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.