580149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パラサイトシングルの徒然日記?!

パラサイトシングルの徒然日記?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
□■

アジのタルタル (4人前)

[材料]

アジ 400g
シブレット 適量
レモン 適量
ニンニク 少量
エクストラ バージンオイル 適量

[作り方]

1、アジを三枚におろして、小骨を抜いて、皮を引きます。
2、粗めの角切りにします。
3、シブレットのみじん切り、ニンニクのおろし、レモン汁、エクストラ
バージンオイルと塩、こしょうで味を和えます。


★シェフのアドバイス

○アジはお店の人に生で食べられるかどうか聞いてから買ってくださいね。
○フランスパンの薄切りを焼き、アジのタルタルを乗せて食べてもよいですね。



大豆とたこの煮もの
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/print2xxx-xxx-xxxxx.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『手羽元と大根のごまみそ煮』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~ 材料( 2人分 ) ~
手羽元 ・・・ 6本
大根 ・・・ 半分(400g)
お米(大根下茹で用) ・・・ 大さじ1
ごま油 ・・・ 適量
水 ・・・ 300cc
酒 ・・・ 50cc
★みそ ・・・ 大さじ2
★砂糖 ・・・ 大さじ2
★白すりごま ・・・ 大さじ2

~ つくりかた ~
【1】 大根はひとくち大の乱切りにして米を入れて下茹でしておきます。
大根が柔らかくなったらお米をとって洗います。
【2】 厚手の鍋にごま油を熱し手羽をいためて、水と酒をいれ蓋をして中火で
15分ほど煮ます。
【3】 そこへ大根と★の調味料を入れ煮汁がひたひたになるくらいまで、
水を足し煮汁が半分くらいになるまで煮ます。
【4】 そのまま冷まし味をなじませたら、できあがり!

~ メモ(参考文献、コツ)~
大根を下茹でするときは、お米を入れると柔らかく、えぐみもとれておいしく
炊けます。
一度冷まし味をなじませ、食べるときに温めるとおいしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月07日 10時22分45秒



© Rakuten Group, Inc.