5456836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2022.06.20
XML
カテゴリ:愛to暁のヨナ
簡単にですが本誌感想参ります~!

​暁のヨナ 第226話「やさしい夜明け」​
*以下単行本39巻収録分のネタバレ含みます。ご注意ください!*


​・「ハク 起きて 行こ」byヨナ姫​​
​​えっ 女神・・・???​​
今回はもう・・・初っぱなから草凪先生渾身のヨナ姫作画の麗しさに目が潰れました。(表現がおかしい)



​​・「・・・いや 夢じゃない それはやばい・・・」byハク様​​
​​ーえ?「それはやばい」て何? え。​​
キスなら今までも散々やらかしてたじゃん え え何
​​​​まさか読者の目の届かない所で、キス以上のことしでかしたりしてたり??​ え???

と一瞬思いましたが、多分「(キス以上の事を)しでかしそうになってヨナ姫に窘められた自分」の事なんでしょうね。



​​・水の音はもう聞こえない 綺麗だな・・・ byハク様​​​​​
今回のシーンは「死にかけてから、ちょっと回復してヨナ姫と2人きりになるシーン」ということで、3巻の目を覚ましてからのシーンと対比的に描いてあるのかな、と思ってます。
​あの時も「悪くないでしょこうゆうのも」と微笑むヨナ姫が印象的に描かれていました。​ハク様にとって、ヨナ姫が微笑んでる世界は・・・5割増しで輝きはじめるんじゃないかな、と。​

最近ハク様のスウォン様への矢印ばっかり強調されてたので、正直「この野郎・・・!」と思ってた節がありまして・・・;;​
​​極限状態では思い出しもしなかったけど、心が落ち着けばちゃんとヨナ姫の事を必要としてくれていたので良かったなぁ!ーと。(何を言ってるんだろう私は;)

しかし今までハク様はヨナ姫の事​「可愛い」​と認識していたはずですが、​「綺麗」​になったんだなぁ。少女じゃなくて女性になっていってるんだなぁ・・・!



​​「ハク様 顔色が悪いです」byミンス 「え 別に 普通です」byハク様​​​​
そらそうよ絶対安静!!!



​「見よ 大刀を鍛え直しておいたぞ そなたは絶対に戻ると信じてここまで持ってきたのだ」byキジャさん
キジャさん、ポジティブ&有能の塊ですね! いつか姉も言ってましたが、本当に「組織に欲しい逸材NO.1」だと思います!!



​「・・・ユンが 頑張って手に入れたんだ 礼はユンに言ってくれ」byハク様​
ハク様、貴方さぁ・・・; まぁ自分でもつかみ切れていない感情は、気持ちの整理に時間がかかりますよね。うん。



・「ハクがいなくなってユンが一番泣いてたものね」byヨナ姫​
ヨナ姫、貴女もさぁ・・・;; まぁこーやって色んな局面を乗り越えて来たお姫様ですからね; ハク様ときめかないで;;



・高華国軍勝利! しかし停戦交渉が行われる事は無く・・・
勝ったようです。しかし更なる襲撃に備え、金州から離れることが出来ない、と。ふむ。
スウォン様や雷獣さんあたりのヤバイ病人&怪我人だけは先に城に帰還させても良いのでは・・・と思わなくもないですが。うん。

​​スウォン様の背中が小さくなっちゃって もう・・・;;​​
はやりここはハク様が優しく話聞いてあげるしかないのでは!​(←オイ)



​・ユン君&メイニャン&ヒューリさん でお出かけ​♡​
​一報の緋龍城サイド。やっぱりユン君&メイニャンのコンビ良いですねぇ!

ヒューリさん、戦場に赴く陛下にこそ付いていかなきゃだったんじゃ・・・? まぁいいんですが。。​
そして街中でもびっくりするくらい堂々と尾行しててそれで良いのかw



​・「ねぇこれからオギの所へ行くの ユンも行かない?」リリ様​
リリ様お久しぶり!やっぱりまだ空都に居たんですねぇ!
小まめに情報収集している様子。ホント出来る女ですよね!



​​​​​​・​「私チャゴル殿下の側室になっちゃいそうなんだけど」​「へえ・・・・・・」「どう思う?お前がやめとけって言うなら」​「おめでとうございます」​byメイニャンヴァル​​​​​​
ああ・・・メイニャン、ヴァル将軍とはそーゆー・・・(頭抱え)​

でもメイニャンさん、言い方がちょっと素直じゃなさすぎるっていうか。
だってヴァル側の回想だと「上り詰めてやるぜ!」ってノリノリで側室になった感じ​に捕らえられてましたよ・・・
​もうちょっと本人に伝わる言い方してれば、絶対違うリアクションしてくれましたよ きっと。
うん、今後に期待!



・(もう駄目もう連れて行かない でもまあ発作もないし そんなに楽しかったなら良かった)byユン君​​​
ユンきゅん・・・!!15歳男子があまりに優しすぎ&人間出来過ぎててもう!(号泣)



​・「私はこっちで幸せに暮らしてるし邪魔しないで!!私は死んだって殿下に伝えて!!」byメイニャン​
「だが俺も手ぶらでは帰れない お前を南戒に連れて帰る」byヴァル将軍
​​メイニャン・・・だからもうちょっと素直にですね・・・ 
まぁ「よりにもよって何故お前が!」とカッとなっちゃう気持ちは分かりますが。。​​

え~・・・ヴァル将軍、どーゆ状況だったけ・・・と36巻を復習しましたが、
成程 一人で来たわけじゃなくて​「チャゴル殿下配下の暗殺集団:ドロモス」と一緒に来てた​んでしたね。​これは中々自由に動けませんね。ふむ。

​・・・ただヴァル将軍、メイニャンの血統や緋の病に関しては知らない感じなんですよね。​うん。
​他の将軍にも「メイニャンを一番大事に出来る」と評されてましたし、今後の活躍に期待です!


次回も楽しみです♪​
by妹​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.20 20:17:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.