006838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生きるだけで精一杯なただの主婦

生きるだけで精一杯なただの主婦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ただの平凡主婦

ただの平凡主婦

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024年03月03日
XML
テーマ:空腹との戦い(9)
カテゴリ:日記
元々食べる量が多いほうなのですが、最近特にお腹がすいてすいて仕方ないので汁物を毎日作るようにしています。
一時的にではありますが楽になりますが味が違っても、もう飲みたくはないんですがダイエットも兼ねてるので汁でどのくらい空腹がまぎれるのか+何がつらいのかのお話をします


空腹については場合によります。
私は具だくさん派なので具をたくさん入れてますが、具が入ってないとマジで何も変わりません。
噛んで飲み込んでようやくお腹が膨れる感じですね。
なのでダイエット!と言って具抜きにするとただ塩分接種の水分になってしまいます。

具だくさんならソコソコは膨れますが、入れた具材によるかもしれません。
私は安売りの時に買って冷凍してた野菜入れてるのでアレですが、ゴボウやレンコンとか入れると腹持ち良い印象ですね。
ただキャベツは実質空気です。キャベツでお腹膨らませるなら千切り食べたほうが良いと思います。
あと肉類は入れたほうが満足感あっていいですね!

個人的に腹持ち良くて満足感あるのは
・豚汁
・つみれ汁
・すいとん
ですね!ここら辺はおかずとしても良いのでおすすめ

腹持ち悪いのは
・キャベツメインの汁
・カブの汁
この二つは本当にお腹が膨れないです。トロトロになるからかもしれませんね


ただ正直毎日汁はめちゃめちゃ飽きるのでやめたほうが良いです。
途中から飲みたくなくなって義務感になり、食事が楽しめません。
それならいっそ食べないほうが良いまであります。

今もうやめようか悩んでいますね。
お金に余裕があるならサラダチキンとか食べるのアリだと思いますよ!
サラダチキン結構噛むのでお腹膨れた気になります。
市販のだと小さくて足りないんですけど…

汁を飲むのも具を食べるのも苦痛なのが嫌になります。
折角食べてるのに、作ったのに美味しく楽しく食べれないのも苦痛です。
食事が好きな人で私みたいに飽き性の人はやらないほうがいいかな…


皆様の空腹対策ってなんですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月09日 12時40分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.