1373879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

ひとそれぞれ New! あけみ・さん

久々のラーメン New! pandanandaさん

絵画のようなボード… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

March 20, 2017
XML
テーマ:庭仕事(58)
カテゴリ:植物
一昨年の晩秋に柚子を買った直売所の
おばあちゃんが教えてくれた、
「柚子を丸ごと植える」と育つとの話しに乗って、
2017年12月22日に
柚子を丸ごと植えましたが、
その後のご報告です。




長い間、鉢植えには柚子の気配はなく
ミントが大きく生えていたので諦めていたのですが、
去年の秋にミントの影に隠れて
3~4センチくらいの柚子が育っていた事に気付いたのでした!
ともて小さいので、
冬の間は家の中に入れておいたので
今も枯れずに頑張っています。






今日撮った写真では
5~6センチくらいになっていました。
春になって外に出したら
どうやってキアゲハを避けたものか
ずーーっと悩み中です。
一昨年買った柚子は1メートル半くらいに育ちましたが、
去年は気付けば卵を駆除していたのに
うっかりキアゲハの幼虫に8割方食べられてしまい
枯れるかとハラハラしました。
網掛けようかな。
ちび柚子君も網で囲おうかな。
キアゲハ好きだけど柚子を守りたいです(´‐ω‐)=з







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2017 10:35:25 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.