1374099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふゆゆん亭

ふゆゆん亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

ふゆゆん

ふゆゆん

Category

Freepage List

Comments

ふゆゆん@ Re[1]:お返しにお茶漬けセット お茶の荒畑園(06/16) 散歩中の雨雲さんへ ↑何故か私の名前が散…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ 急激な暑さと湿度にへきえきしております…
散歩中の雨雲様~★@ 散歩中の雨雲様~★ うっかりしておりました。 どうやら一般人…

Favorite Blog

Dダイマー4回目 New! pandanandaさん

淑やかに密かに山桜 New! あけみ・さん

絵画のようなボード… ジャンボ@くらげさん

MapleNatural  まてん☆さん
teami kago あっちゃん☆*:・さん

Archives

September 21, 2018
XML
カテゴリ:Lead


私の体は10年前ごろから血流が悪く、
ここ数年は体中の筋肉が硬くなり
痛むようになった。

もちろん脳もダメージを受けて
特にこの2年の記憶や感覚はとても曖昧である。

常に痛みとの闘いでもあったため、
さすがのLeadも音楽も実感が薄くて
ライブも遠く感じるようになってしまい、
これはもう危ないかもと感じた。

それで1年前から色んな医療機関をめぐり巡って
治療三昧の日々の中、
6月にようやく自分に合う接骨院に出会った。

そこでは治療の一環として
高濃度酸素カプセルに週4、
20分ずつ入って酸素を体の隅々まで届けるようになった。

すると頭がスッキリ!!
考え事が出来るようになり、
読書もはかどるようになり、
とりわけLeadと音楽が以前のように
近くに感じるようになった。

そうして参加したUpturn初日はすごく楽しかった!!
ライブも充実していた!!


この半年くらいは車の中で音楽を流せなくなっていて、
声優さんのラジオ音源や
メンタリストDaiGoの心理学のニコ生音源ばかり聞いていた。

最近、頭に酸素が行き渡るようになってから
Leadのアルバムを流し始めると、
どの曲もスルスルッと頭に入ってしっかり聴こえる!
うれしかった~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

すると「Bumblebee」より先に反応して
大好きになったカップリングの「雫」
の美しさにも負けないくらい、
「Bumblebee」のコーラスの楽しさを見つけてしまった。

それで聞き続けていると、
輝さんのこぶし!
声の強弱で表現の奥行きを感じる♪
歌詞がどんどん入ってくる♪

輝さんの「このまま君だけ愛せるならーーーぅwhoooo」
2:36の高くて強い「おお」が最高に好きだぁ。
最近の声の中では一番かもしらん(*^m^*)
聴く度にゾクゾクして「ここ好き!!」と叫んでしまう。

敬ちゃんの歌声も好き♪
「揺れ踊る君は」の「は~」の強いとこが特に好き♪
最後の「ふっ」と鼻で笑う所も好き♪

それで車移動中に「Bumblebee」を聴いていると、
指パッチンの所で必ず助手席の娘が、
右に左にと両手を高くあげて
音が上手く出ない指パッチンをするもんで、
愉快で愉快で笑ってしまう。

トランペットも軽快で曲にピッタリ!
軽妙なテンポを後押ししてくれる。

運転中でも料理中でも
始まりの胸ドンドンはやるし(`・ω・´)
「ヘーイ ホー」の時は手を左右に振るしで、
楽しいことこの上ない一曲だ。

もしかしたら、
あのMVの世界観がピンと来なくて、
私に刺さらなかったのかもしれないなぁと思うこの頃。
パーリーピーポーのイメージが強くて
曲に入り込めなかったとこもあるかもしらん。

細胞があちこち寸断された
私の脳が情報処理できなかったのかもしらん。

ダンスヴァージョンのMVはすごくカッコ良くて
何度も観ている。

とは言え、この酷暑の夏
我が家ではレモンスカッシュが流行った(*^m^*)





「雫」はメロディーもアレンジもコーラスも
ただもう美しくて爽やか!!
初めて聴いた時から最高のお気に入りにだ。
夏空にピッタリ!
この夏のための曲のようだ。

透明感に満ちた音の中、
呼吸音で始まり、美しい声が響き合う。

歌詞も素敵だ。
「石のようなハートの僕を君は変えた」
「僕の絶望を穿つ雫」
「竹のようにしなるマインド」
「オリエンタルな瞳」
「運命のリズム」
「正す姿勢 集める気」
「自分の信じた筋を通そう」
「回帰する進化」

いや、上げ出したらキリがない。
全部良いんだよね。
shungoさん最高!!

(これLeadとLeadersの曲だよね?
 違うかなぁ。
 私ずっと痛いだけの生活で情報も仕入れてないから
 分からないんだけども。)

ハイトーンヴォイスの敬ちゃんアックンだけじゃなく、
伸ちゃんの中音の「ずっと繋がっていたい」の後の
敬ちゃんの高音の声質の対比の気持ち良さ!!
どっちもナイスだぁ。

この曲の全部の3人の声の混ざり具合が最高に美しい。

14年くらい前のリダパで
4人のアカペラを一度だけ聴いたけれど、
とても綺麗だった。
アカペラ行けるって思ったのだったなあ。

(一ケ所だけ気になるのが3:00の所の「ゲ」で、
 ちょっと和音がずれてるように聞こえて、
 私の耳と脳がやられているらしい)


「Rosario」は最初脳に届かなくて、
以前はLeadのバラードで
すごく好きな曲があまりなくて、
聞き流してしまったのかもしれない。

「Bumblebee」熱からCDの3曲ばっかり毎日聴いていたら、
輝さんの歌い方の
強弱やらビブラートやらがぐいぐい入って来て、
優しい~って感じるようになった。

それでちゃんと聴いたら(集中力が無くなってしまって大変)
輝さんの始まりのhnnも優しさが溢れているし
「無限大」「手繰るロザリオ」
最後の「時はロザリオ」のnnn
の語尾のビブラートが優しくて切なくて
愛おしさに溢れている。

敬ちゃんの「小さな奇跡が創っていく未来」も
優しくて愛おしい声で大好き♪

敬ちゃんがグイグイ歌が上手くなっていたのは
気付いていたかもしれないけれど、
輝さんも声質と歌い方が少し変わったような。

話し声が低くなったのは気付いていたんだけども、
これは2年前くらいからCD聞き直さないと
私の脳の認知情報がうす~~いのかもしらん!!!!!!

頑張らんと・・・(-_-;)

「ロザリオ」聴き込んだら、
とっても暖かくて優しくて胸がいっぱいになって
ちょっと泣いてしまう素敵な曲だった。

歌詞も「誰もが背負っている喪失と嗚咽」とか
「いつの日か君に宿る命に 優しさの連鎖を繋げていこう」
とか「向き合えない夜も超えたい」とか
胸の内をギュッと掴まれる感じで、
これまたshungoさん素敵だ。

出会いと結婚と未来の曲だったんだね。
聴くほどに名曲だと思う。
と言うか、3曲とも最強だと思う。
ああ、もったいない。

「雫」も「ロザリオ」ももっと聞き込みたいから
まだ「Bumblebee」を聴いている。

と言う訳で、
私はまだアルバムをさらっとしか聴いていなくて
まだまだ「Bumblebee」熱が続いている( ̄ー ̄)



【中古】 Bumblebee(初回限定盤B)(DVD付) /Lead 【中古】afb​​
【中古】Bumblebee(初回限定盤A) / Lead​​
【中古】Bumblebee(初回限定盤C) / Lead





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 21, 2018 04:48:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.