783803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.18
XML
 
 わ~い。

 愛文芒果、通称、リンゴマンゴーです♪




 私は長年、この愛文マンゴーはリンゴとマンゴーのかけあわせである!と信じて
 あちこちで「ほら吹き」をしておりました・・・

 
 詳しくはこちらをどうぞ→愛文マンゴーはリンゴとマンゴーの掛け合わせではなかった!



 

 でもやっぱりリンゴに似ている~。
 赤が綺麗♪

    
 




 このリンゴマンゴー、そのまま食べてももちろん美味しいですが・・・




 
 ではここで・・・
 秘伝の美味しい美味しいリンゴマンゴーシャーベットの作り方です♪




 皮をむいて→一口大に切って→器に入れて冷凍庫で凍らせま~す。
 たったこれだけです!
 (何が秘伝だ、みんな知ってるって?!)           

    



 食べる時は冷凍庫から取り出して10分ほど置いておきます。

 サクサクとした無添加リンゴマンゴーシャーベット
 本当に美味しいです♪

    


  


 でも私のようにマンゴーの皮をむくと手が荒れてしまう~っ
 
 皮をむくなんてめんどくさいーっ

  
 というわがままな方のために・・・




 リンゴマンゴーシャーベットの作り方 バージョン2です。





 スターバックスに行き・・・
 マンゴージュースを買ってきます。

    






 このスターバックスのマンゴージュース。100%です!
    
 そしてな~んと知られざる事実・・・
 台湾産の愛文マンゴー(リンゴマンゴー)が使われていたのです!
 なんて贅沢!

    





 このマンゴージュース。
 そのまま飲むと・・・
 炭酸などで薄めたくなるほど濃厚濃厚なのです~。

    




 
 これを・・・コップなどに入れる→冷凍庫で凍らせる。
 これだけです!

 こっちもシャリシャリで美味しい♪

 でもリンゴマンゴーもスターバックスのマンゴージュースも
 季節限定です!

 今の季節に是非お楽しみください。






 我が家ではなんでも冷凍庫で凍らせてしまいます。

 台湾の果物は甘みが強いので凍らせると美味しいんです

 パイナップルやバナナや意外なところでリンゴも美味しい!





 そして何故かパイナップルケーキも冷凍庫に入っています。

 冷凍パイナップルケーキ、私の大好物です~☆

  



 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へもっと台湾を知りたい!場合はこちらからお入りください。おもしろブログがいっぱいです♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 07:17:46


PR


© Rakuten Group, Inc.