056690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百画遼乱 漫画語り

百画遼乱 漫画語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.06.06
XML
カテゴリ:漫画
ドラマが面白いと同僚に聞きましたので原作の漫画の方を読んでみました。

最新刊まで読んでみましたが、ネットの掲示板にあるような嫁いじめの究極版のような感じでしょうか。

大金持ちの次男坊に嫁いだ主人公があまりの世界観の違いと嫁いびりにくじけそうになりながらも奮闘するといった内容です(簡単にまとめ過ぎて申し訳ない)

山崎豊子原作の「華麗なる一族」のようなものを期待して読み始めましたが、どちらかというと「花より男子」のようなテイストだと思います。

私的な見どころは教養やマナーに詳しくなれるところですかね。着物の柄の意味とか勉強になりました。

舞台は関西有数のお金持ちが集まる街である芦屋市の山手側です。兵庫はよく山側、海側といった言い方をしますが、山側の阪急電車沿線が富裕層で海側の阪神電車沿線が庶民層かなと思ってます(一般的な話で海側も地域によっては大邸宅があります)

漫画のこのワンシーンですが



リアルにこんな感じでお金持ち見学に来てる人がいます(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.06 22:17:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.